JB74W ジムニーシエラ フットレスト付けた!

APIO JB74W ジムニーシエラ MT車用 ドライバーズフットレスト


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

MTドライバーズフットレスト・ジムニーJB64,JB74 マニュアル車用公式HP

こちらからも、購入出来ます!

ムニーもジムニーシエラも、室内は同じなので共通した悩みだと思うのですが、おっさん的には、シートの出来、特にホールド性に難を感じます。

フロード4WDとして、乗降性の問題があるからなのかも知れませんが、きっちりとタイトにホールドしてくれるシートになれたおっさんは、身体が揺れて落ち着きません。

ころが、AT車にはフットレストがあるのに、MT車には、スペースの加減かありません。


スポンサーリンク

かも、後付のフットレストは、自転車のハブのところに付けるステッピングバーみたいな物が多いので困っていました。

れでも悪くはないのですが、穴開け加工が必要なので、上手い位置に一発で取り付け場所を決まられない気がして我慢していました。

うしたら、APIOさんのフットレスト、大仰ではありますが、穴開け加工無しに付けられることが判明。早速オーダーし取り付けました。

明書にもある、最初の隙間が小さいボルトを緩めるのがちょっと大変でしたが、後はすんなり取り付けられました。

ころが、元々スペースが無いところに取り付けているので、どうもしっくりきません。


スポンサーリンク

んの少し、フロアトンネルから浮いたような状態になって、その分クラッチペダルとの隙間が少なくなってしまい使いづらいのです。

も、フロアに穴開け加工をして取り付け強度を上げられるようになっているのですが、これを使えば、上手く浮きが収まると考え実行しました。

ると、これがバッチリでした。その部分は、丸のところです。

足が、しっかり固定したので乗りやすくなったのですが、今度は右足側のサポートが気になり出しました。

こで、ハセプロのニーパッドをオーダーしました。

当に、どこかを弄るとどこかも弄らなければならなくなる典型的な症状ですね。(^-^*)

それと、前に書いた『HDSHD 1PCSミニLEDは充電式懐中電灯主導の車のシガーライター懐中電灯』が来ましたので、シガーライターソケットに挿しました。ちょっとゆるゆる、さすが中華クオリティーって感じです。

イトを点けるとこんな感じ。まあ、無いより良いですねって感じかな。

 

れと、ついでにオドメーターのボタンにも、キャンディーレッドのカバー付けてみました。

あまあ、こんな感じでしょう!

うそう、BFグッドリッチとホイールも発注しました。これは、時間がかかりそうです。もう一つ、フジツボのマフラーもオートバックスで発注し、取り付けて貰います。こちらは、一週間以内かな。乞うご期待。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA