ジムニーシエラ、また弄りました+BFグッドリッチインプレッション

おっさん、小変更にどっぷりはまっています。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

回は、フォグランプ周りと内側のドアハンドル周りに加飾してみました。

ず、フォグランプ周りなのですが、ホイールをRAYS レイズ グラムライツ 57JV REV LIMITED EDITIONにしたのですが、これホイールのベースカラー黒の中に差し色の赤が鮮やかに入っています。

た、背面タイヤカバーも、以前書いたように4WDの4の部分が赤で、差し色になっています。

で、フロントマスクにも赤の差し色を入れたくなしました。

こで、新型 ジムニー JB64 パーツ シエラ JB74 メッキ フォグランプリング ガーニッシュを購入して、ランプ側の部分をマスキングして、正面を向く部分のみ例によって、脱脂→ミッチャクロン→染めQ-ブリリアンレッド→クリアスプレーで仕上げました。


スポンサーリンク

側部分に、マスキングしてメッキ部分を残したのは、フォグに内蔵したデイライトがより目立つかなと考えたからですが、効果の程は? でも、オシャレになったでしょ?

 

側のドアハンドル周りの加飾は、いよいよ派手になってきましたが、室内、真っ赤っか計画の一環です。


スポンサーリンク

入した、新型 ジムニー JB64 パーツ シエラ JB74 メッキ インナードア ガーニッシュを、フォグランプリングと同じく塗装しました。

ながら、本当に派手になったなとちょっと照れています…..

て、ホイール-RAYS レイズ グラムライツ 57JV REV LIMITED EDITION 5.5J 5.50-16インチ&タイヤ- BFグッドリッチ オールテレーンT/A KO2 RWL/RBL 215/70R16のインプレッションですが、タイヤ幅がノーマルより広がり、扁平率も小さくなったからか、若干、凸凹を拾い上下動が大きくなったようななった気がします。

ちらの記事も、お読みください。 RAYS レイズ グラムライツ 57JV REV LIMITED EDITION+ BFグッドリッチ オールテレーン

 

ころが、不思議なことにフラットな路面では、むしろ乗り心地が良いような気がする、どういう事なんでしょうね。

レッドパターンから、ゴーっていうタイヤノイズを予想していたのですが、全く気になりませんでした。ただし、高速巡航はしていませんので、その場合は変わるかも知れません。

の他、特にネガは無く、見た目重視で選んだ割には、見た目は当然として、車の安定感が増したのを感じられるし、大満足の選択でした。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA