コードレスLUMENA(ルーメナー)扇風機

暑さに負けない省エネ・充電式・コードレス扇風機

扇風機 LUMENA公式HP


スポンサーリンク

だ梅雨にも入っていませんが、暑い日が続いています。エアコンがあっても、隅々まで均等に冷えるわけでは無いし、ましては、エアコンが無ければ扇風機は必須ですよね。梅雨の洗濯物の部屋干しも、扇風機の風を当てた方が良く乾くようですし、扇風機万歳って感じです。

なみに、おっさんの家ではリビングに2台(他にサーキュレーター1台) 自分と子どもの寝室に1台ずつ、洗面所にも1台あります。寝室と洗面所の扇風機は場所を取るので壁掛けにしています。えっ、こんなにあるなら扇風機要らないんではって感じかも知れませんが、例えば、トイレに欲しいななんて思います。


スポンサーリンク

風機の難点は、100V電源に繋ぐ必要があること。いちいち繋いだり外したリが面倒なので、コードが届く範囲でしか使いません。乾電池式の持ち運びが出来るモノもありますが、風量が小さくその場所のしのぎにしかなりません。

ほど書いたトイレ、壁掛形を設置するまでも無いし、かといってハンディーな手持ち扇風機だと、ちょっと物足りない。こんな時、LUMENAは最適な気がします。ひょいっと持ってトイレに行くだけ。風量も適切なモノでしょうし、使い勝手良さそうです。さすがに、フル充電で4時間しか持たないようなので、一日中使うような場所には向かないと思いますけど、コンパクトなので(高さ:26cm、重さ:460g)自分と一緒に持ち運べて、どこでも使えるのはやはり魅力的です。


スポンサーリンク

かも、エア・サーキュレーターとして使えば、何と最大風量で8メートル先まで届くみたいです。その風量は、4段階で調整可能、角度も45度上下調節可能で、前ガードを外せば、簡単に掃除可能で前ガードの水洗いOKです。さらに、ブラシレス(DC)モーターなので、モーターの騒音は低減されている。コレって、最高です。ただ、本当は羽根の風斬り音の方が大きいはずですが。

は、おっさん買うのか? 非常に欲しいなと思ったのですが、おっさんの用途としたら、もう一回り大きいモノがいいという事で今回は見送リます。後は、少し値段が高いかな。一応Amazonで検索したコードレス扇風機のアドレスです。正直言って、大きさも値段や性能もピンキリです。今回の製品、もうちょっと大きければな…

おっさんズ チョイス



Follow me!

コードレスLUMENA(ルーメナー)扇風機” に対して1件のコメントがあります。

  1. 横ちゃん より:

    初めまして

    洗面所に付けるコードレス扇風機についてアドバイスを頂けますか?

    私はすごい暑がりで四季を問わずお風呂上りはもちろん、夏の洗顔タイムまでもが汗だらだらの毎日です。

    そこで、洗面所の壁(洗面鏡の後方)にコードレスの扇風機を取付けようと思っています。

    おしゃれで、ガンガン風が直接当たる物を探しています。

    今、候補として『ベルソス VS-S60 卓上扇風機 壁掛け対応 首振り羽根なしサーキュレーター VS-S50 の後継モデル 』を考えいます。
    ただ、羽根のないものは風力が弱そうです。
    欲張りですが、ガンガンにも、もう少しソフトにも(髪の毛セット後に乱れすぎても困るので)調整できるものを探しています。
    お忙しいところ恐縮ですが、お返事いただけると大変うれしいです。
    よろしくお願い申し上げます。

    1. おっさん より:

      横ちゃんさん、初めまして。
      お問い合わせの件ですが、あくまでも私見としてお答えしますね。

      まず、お買い替えを考えている製品は、ご案内の事とは存じますが、サーキュレーターですから空気をかき混ぜるものです。
      つまり、羽のあるなしにかかわらず、ご希望の用途には向いていないのではないかと考えます。

      用途に合った、コードレスの扇風機はあまりないような気がします。そもそも、壁掛けが少ないのではないかと思います。

      お答えにはなっていませんが、一番用途に合っているのは、有線の壁掛け扇風機だと思います。
      私も、洗面所兼脱衣所で愛用していて、夏場はこれが無いと過ごせません。

      最終的には、家電量販店に行かれて、色々ご覧になって決めていくしかないかなとも思います。

      明確なお答えで無くて、済みません。ご容赦ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA