今年も無事に初詣で-白山神社

例年通り、多摩センターの白山神社に行ってきました。


スポンサーリンク

白山神社公式HP

っさん、これまで書いてきましたが、例年一月二日にお寺さんと白山神社に行きます。お寺さんでは、卒塔婆と御札を頂戴し、白山神社ではやはり御札と破魔矢、それと交通安全のお守り+次男の御守りを買うのが恒例です。

修先生の番組で明治神宮の参拝の穴場時間が、午前5時から10時くらいとやっていたので、確かにそうかもと思って、10時くらいに行きました。でも、考えてみれば、番組では元旦の初詣でのことをやっていたので、意味が無かったかと思いきや、例年より1時間ほど早かっただけですが、いつもより参拝者の列は短くにっこり。その後、伸びていました。もっとも、正午過ぎには、多少短くなっていましたけど….


スポンサーリンク

札と御守り買った訳ですが、今年はKittyの御守りだけではなく、ぐでたまの御守りがあったので、次男のように即買いしました。おっさん、ぐでたまの大ファンです。


故、この神社にサンリオのキャラクターの御守りがあるかというと、サンリオピューロランドから歩いて5分もかからないところに位置しているからです。この一体の守り神であるので、サンリオさんはそれにあやかってという所でしょうか。

っとも、たまセンター周辺は、サンリオピューロランドで賑わっているようで、この施設がなくならないように、随分と多摩市から優遇もされているようです。最寄り駅の京王と小田急の多摩センター駅が、サンリオ一色なのも当然その影響でしょう。

すから、神社の方があやかったともいえますが、そこはまあ、神様を立てて下さい。この御守り、原則として社務所で巫女さんから購入出来るのは三が日のみのはずです。


スポンサーリンク

ンリオピューロランドのお土産屋さんでも買えるはずですが、残が日に購入出来た方が、ありがたみを感じてしまうおっさんのんでした。ところで、サンリオピューロランドのお土産屋さんは、ピューロランドに入園しなくてもお土産屋さんだけに入る裏技がありますので、三が日を逃した方は、サンリオピューロランドHPをご覧下さい。

てさて、おっさん疑問があります。KIRIMIちゃんって、どこに行ってしまったのでしょうか? おっさんは、最初っから不気味でこんなキャラ成り立つのかと思っていたら、ぐでたまが出てきて、あっという間に駆逐されたように感じています。

れこそサンリオショップとかでも全く見かけなくなりましたし….. 消息をご存じの方、ご一報下さいね。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA