トーヤク 業務用 石鹸カス取り

良い物見つけました!

トーヤク 業務用 石鹸カス取り公式HP


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

調べてみると、よく目にする、白い石鹸カスは金属石鹸っていうんですって!

れなのに石鹸って….

れは、石鹸の油の成分が、水道水の中のカルシウムやマグネシウムなどの、金属成分と反応することでできる石鹸カスなんだそうです。

分かりだと思うんですが、アルカリ性の性質をもつため、酸性の洗剤を使って中和することで落とせるんです。

れと、石鹸の油の成分と皮脂汚れが反応してできるのが、酸性石鹸というらしく、コレは、黒っぽいベタベタした汚れのことです。

っ、てっきり黒カビかと思っていたんですが、もしやコレ

、その名の通り酸性の性質なので、アルカリ性の洗剤を使って落とせます。


スポンサーリンク

るほど、おっさんは、お風呂掃除には、日常的に次亜塩素酸ナトリウム液を使っていて、黒い汚れはなんにしろこれで綺麗になっていますし、基本的に擦り洗いはしません。

から、きっと金属石鹸だけが強力にこびりついているんですね。

、今までは、塩酸で溶けるだろうとサンポール使っていたのですが、芳しくありません。

分、塩酸約10%って表示してあるのに、何かが違う…

、臭いが強烈でなかなか取れないのが難点です。


スポンサーリンク

ろいろ試してみたら、リンレイウルトラハードクリーナー水アカ・ウロコ用260gが、超いい感じなんです。

かが、クエン酸なんてバカに出来ません。

だ、量が少ないので、広い範囲の掃除には向いて折らず、結構な値段になってしまいます。

こで見つけたのが、今回ご紹介のトーヤク 業務用 石鹸カス取りです。

量1000mLで定価2,000円(税抜)とリーズナブルで、たっぷり広い範囲に使えます。

だ、リンレイウルトラハードクリーナー水アカ・ウロコ用程は、強力で無いので、何回か繰り返す必要があります。

大の美点は、臭いが殆ど無いこと。

っさん、今年は、これでガッツリお風呂を綺麗にして、来年の年神様をお迎えしようと思います。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA