集音器付骨伝導ワイヤレスヘッドフォン DenDen

鼓膜を介さず聞こえる-おっさん必要かも


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

DenDen紹介HP -なお2/5時点では、まだ募集が始まっていません。

っさん、目の方は30代後半から老眼を自覚して、今現在は、本当に不便です。老眼鏡も合わなくなっているのかも知れませんが、例えば洗車や車いじりの時に、ちょっとした物が見えなくて往生することがあります。

して、聴力。健康診断の聴力検査では、高い方の音も含めて全く問題が無く、結構自信を持っていたのですが、それもちょっと怪しいかもと思い始めました。

々聞き取りづらい話し方と声ではあるのですが、パートナーが何を言っているのか分からなくて、度々『えっ、なんて言った』と聞き直す始末。

がりもせず、ちゃんと繰り返して話してくれますが、それでも聞こえなくて、おっさんがイライラしてしまって困ることも増えてしまいました。


スポンサーリンク

た、職場でもちょっと距離が離れると、話している内容が聞き取りづらくなっているのを感じるようになりました。

だ、テレビの音がうるさいとか、カーオーディオの音量上げすぎとかを言われることはないのですが、もしかしたらって思える年齢になってきたのだと時間しています。

だ、だからといって、当然、補聴器を付けるほどでもないし、仮に補聴器で解消するとしても、まだ装着には抵抗があり、それに何より高価で、調整も面倒くさそうなのでちょっと二の足踏んでしまいます。

回ご紹介の製品なら、単純に骨伝導のヘッドフォンしているだけに見えるし、骨伝導の威力は十分理解していて、実際に骨伝導イヤフォンを、耳を塞がなくて便利なので使っていたりしますので良いなと思いました。

かし、ネガがないわけでもなさそうです。Bluetooth接続なので、まれに干渉により他のBluetoothが使えなくなることがあるみたいです。

あ、これは良いとして、当たり前ですが、ヘッドフォンと集音器の両方を充電するのは面倒くさそうですね。


スポンサーリンク

れと、音質については、どうなんでしょうか? 今使っている骨伝導イヤフォンは、やっぱり十分な音質とは言いがたく、特に重低音の再現性に難があった用に思っています。

れでも、聞こえるという事が最優先なので、いよいよとなったら、こちらの製品の購入を考えたいと思います。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA