SurLuster Leather care foam

やっと見つかりました! レザーシートのつや出し剤!!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

Surluster leather care foam公式HP

っさん、レザーシート大好きです。無論豪華な感じというのが好きなのもありますが、実は、シートヒーターが好きなのです。今でこそ、ファブリックシートにもシートヒーターが付くのかも知れませんが、昔はレザーシートの専売特許のように感じていました。

というのも、とにかく冬場のレザーシートは冷たくて、痔になってしまうんじゃないかと思わせる状態になるので、シートヒーターが必須アイテムになっているとすり込まれてしまっています。

い勝手も抜群で、冷却水の熱を使う通常の車の暖房と違って、シートヒーターは直ぐに温まってくれるので、凄く重宝します。なので、おっさんはレザーシートとシートヒーターの組み合わせがマストになってしまっています。

今手元にある車のうち、ClassicMiniは、RECAROのファブリックシートですが、他はレザーシートです。まだ、買って4年目のRange Rover Sportのシートはあまり乗っていないこともあり、新車時とそんない遜色がないのですが、13年落ちのC230の方は、距離は乗っていないものの、それなりにくたびれた感じです。


スポンサーリンク

れを何とかしたいと思っていたのですが、定番のオートグリム レザーケア バームでは、思った感じにならないので、諦めていました。なんか艶っぽさがでない感じなんです。まあ、本来は、そっちの方がシックな感じで良いのでしょうが、くたびれた感じのレザーシートには、物足りないのです。

に良いのかどうかは分かりませんが、シリコン使ってしまえば艶々になると思いますが、滑って仕方が無いものになってしまいます。それに、皮は呼吸するといいますし、車用のレザーはさらに、ある程度の防汚・防水・型崩れ防止の加工がされているようで、車専用のレザー用ケア製品を使う必要があるようです。一瞬、革靴用のクリームでも良いジャンなんて思ってしまうのですが….

んな時、オートバックスでうろうろしていて見つけたのが、Surluster Leather care foamです。おっさん、今までこの製品の存在を知りませんでした。やったとばかり、早速購入しました。


スポンサーリンク

真等は無くて申し訳無いのですが、これ、欲しかったものです。早速C230に使ったところ思った艶が出ました。しばらく、この艶が持続します。しかも、パンチングレザーにも使えるので、Range Rover Sportのシートにも安心して使えます。艶は、カルバナ蝋の賜物でしょう。

だ、蝋だけあってハンドルに使うとちょっと滑る感じがします。シートの座面にはそんな感じがありません。おっさん、年末にこのSurluster leather care foamに出会って、幸せを感じました。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA