山梨県北杜市 身曾岐神社に行ってみた

是非訪れるべき場所です。

身曾岐神社公式HP

またま訪れたときが、年末の底冷えがして雪がチラチラしているときだったせいもあるのかも知れませんが、凜として清々しい場所で身が引き締まる思いがしました。

淵沢インターから車で5分ほど、アクセスも抜群です。元フジテレビアナウンサーの高島彩さんと・ゆず北川悠仁さんが結婚結婚式をしたので有名ですよね。最近だと、三太郎で有名なauのCMの撮影現場になりました。


スポンサーリンク

楽殿がある特殊な構造になっています。これが最大の特徴であると共に見所だと思います。能を観たことは無いのですが、一回ここで観たくなりました。とにかく素晴らしいの一言です。

ず繋がりなのかどうかは分かりませんが、幸福ゆず守りが有名なようです。授与所で、お守りを求めると巫女さんがちゃんとお祈りをしてくれて火打ち石を売ってくれます。霊験あらたか感半端ないです。おっさんの人生においては初めてだったので、感動すら覚えました。皆様も是非お守りを買って体験してみては。


スポンサーリンク



うそう、車のお祓いも有名なようで、随時5000円で出来るようです。

ころで、色々なところで交通安全のお守りを買うのが半ば趣味なのですが、最終的には天照大神に繋がるわけで、果たして色々なところで買っても良いのだろうかという疑問です。もっとも、密教のお寺さんで買えるお守りも、最終的には大日如来に繋がるわけで同じ事が言える気がします。

は、おっさんは、幸いにも済んでいる市内に氏子の神社と菩提寺(密教-真言宗智山派)があるので、そこで全て済んでしまうのですが、出かけるとどうしても買ってしまいます。あっそういえば、この神社は(白山神社)、サンリオピューロランド目と鼻の先にあるので、Kittyの各種お守りがあります。ただ、普段は社務所が開いていませんので、お買い求めは、この三が日が勝負です。もっとも、全ての種類があったかは定かではありませんが、ピューロランドの中でも買えたはずです。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

んか話がそれて申し訳ありません。ご容赦下さいませ。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA