星野リゾート/リゾナーレ八ヶ岳に行ってみた。

滅茶苦茶快適だった。

星野リゾート/リゾナーレ八ヶ岳公式HP

宅から、車で二時間かからずに気楽に行けるリゾートホテル。小淵沢インターを降りて10分弱。本当に便利。清里駅周辺は、壊滅状態だけどリゾナーレがある別荘地帯は意外と活気があり、カフェやレストランもたくさん有った。スキー場にも近い、スケート場にも近い、乗馬場にも近い、八ヶ岳アウトレットモールには、10分足らずで行ける。ゆずの片方と高島アナが結婚式を挙げた身曾岐神社も直ぐ側。滞在型でずっと居られる感じ。ちょっと軽井沢近辺が脳裏によぎった。

 


スポンサーリンク


て、ホテル自身も滞在型を目指していると思うのだが、波の出るプールもあるし、混浴できるお風呂もある(お風呂に備え付けの専用着着用)。ピーマン通りの言うショッピングモールがあり、色々楽しめる。特筆すべきは、カフェ本屋さん-お茶が飲める本屋さん。滞在型で宿泊なら、間違いなく使うと思う。

、ホテルの印象だけど、キレイで清潔感があり、とにかくスタッフ教育が行き届いていて素敵な時間が過ごせる。一例を挙げると、基本的に関わってくれるスタッフの方は名前を呼んで下さる。宿泊者カードに記載があるのだから難しいことでは無いのだが、フロント以外のスタッフも同様にしてくれて嬉しい。それから、とにかくスタッフの数が多くて、痒いところに手が届く体勢お素晴らしいと思う。そうそう、チェックインは15時だったのだが、12時過ぎに到着したところ、別料金なしにアーリーチェックイン可能だった。感謝。


スポンサーリンク



客様の層だけど、多分比較的お金が自由になる人が多い気がする。家族づれも沢山居たが、がさつな感じは全くなく、走り回って迷惑をかける様なタイプの子は皆無だった。また、英語圏の方を含め、中国人の方の方も来られていたが、こちらも皆さん常識的な方で嫌な思いはしなかった。多分、外国人の方のツアーを取っていないのだと思う。これも、ポイント高し。

っさんは、次男とパートナーと宿のサイトで直接予約したのだが、夕食・朝食付、プール利用二日間可、スタンダードテラスツインにエクストラベッドを入れて貰って、総額9万弱。ただし、事前にクレジット決済のみ。キャンセル料は、直ぐに発生という条件だった。YYgrillの食事は、凄く多様なメニューがあり全ては食べきれない満足できる物だし、メインの料理は別に頼むスタイルも嬉しい。ただし、おっさんもパートナーも酒を飲まないので、ワインに力を入れているのにちょっともったいないが仕方が無い。代わりに、濃厚な葡萄ジュースを頂いた。

最後に、数少ないうーんな点。
・食事とお風呂は一回外に出なければいけないので、寒かった。
・ピーマン通り、おっさんが欲しいものは当然ながら、ほぼ皆無。一軒、スウェーデン製の薪ストーブを売っているところがあり気に入った。でも、どうやって持って帰るんだろう? 重たいから宅配も高そうだし… 
・敢えてお店の名前は出しませんが、エクレア凄く美味しかったのに、カフェオレが薄くて量が大量で、持つとこが無い大きめの茶碗のような容器に入ったのが出てきてがっかり。出店は、星野さんが監修しているのではないのだろうか?
・お風呂に行く途中の階段にさびが浮いていて、高級感を下げていた。
・波が出るプール脇のジャグジーの外への出入りをするところの、良く冷凍庫のにあるような透明な短冊のような空気の出入りを抑制するものの取り付け部が、壊れたらしく応急修理をした跡があるのだが、それも壊れていた。見た目だけで、安全性には問題ないだろうが、見苦しい。
・ホテルそのもののことでは無いが、ピーマン通りのイルミネーションの配線の修理? 取り外し? 等何らかの作業をしていた多分業者の方だと思うのだが、人が歩くところに平気でむき出しで配線を置いて作業しているので、パートナーが足を取られそうになった。人が立つとかした方が良いかも知れないと思った。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

、うーんな点をいくつか書いたが、それをはるかに上回るホスピタリティーで、大満足の宿泊でした。また、是非出向きたいです。次は、レジデンスルームが良いかな。

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた宿ランキング

《失敗しない!》お得なホテル予約 【るるぶトラベル】

ホテルランキング

業界最安値の宿泊クーポンなら、トクー!

ゆめやど(平日がお得な宿泊予約サイト)

高級宿泊施設の予約ならrelux










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA