豆から作れるお一人様全自動コーヒーメーカー 「俺のバリスタ」

おっさんの大好きな、サンコーさんの製品です。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

「俺のバリスタ」公式HP

ず、ネーミングでやられてしまいました。私専用のバリスタがいるようだって事でしょ。しゃれてますよね。

て、おっさん、周期があるのですが、この冬はコーヒーを欲しているようです。その年によって、紅茶だったり、緑茶だったりいろいろなのですが、メインで飲みたい物が変わるんです。自分でも、ちょと不思議。

、一杯づつドリッパーに入っている、皆さんおなじみのレギュラーコーヒーを愛用していたのですが、ちょっと不満が出てきました。

の式の物って、ドリッパー部がカップの中に入ってしまうので、たくさんというか必要な量を入れるのに苦労します。


スポンサーリンク

グカップなりを、大きくすればそれで事足りるのですが、どうも気に食わず紙フィルターが不要のドリッパーを購入してしまいました。

れ、なかなかの優れものでした。が、肝心な事、忘れていました。ステンメッシュの掃除が必要なんです。当たり前に事なのですが、すっかり失念しており、この点だけは、ポイッと捨ててお終いの小分けの物に軍配が上がります。

んな中で、今回ご紹介の商品に出会いました。メタルチックな部分が、心に刺さりましたし、省スペースなのが良いです。


スポンサーリンク

っ、重要なこと書き忘れてしまいました。どうせ、フィルターを掃除しなくてはならないんだったら、その手間の延長で時間がかかること承知で、コーヒー豆をミルで挽いたコーヒーを飲みたいと思ったのです。

っさんの仕事は、昼に外に食べに行って、美味しいコーヒーを買って帰るような環境にありません。

すので、一日一回、昼休みだけでしょうが挽き立てのコーヒーを飲んだら豊かな時間が過ごせそうだと思いました。

さんは、コーヒーの香りだけで、癒されませんか? おっさんは、それだけで結構幸せな気分になれます。

ゃあ、おっさんは買うのか? 御免なさい。直ぐには買いません。何故かというと、挽いたコーヒーのストックがまだ少しあり、しかも、何とそれの補充用に買ったコーヒーが、一杯づつのやつという大失態。

ので、少なくともこれがはけるまでは、購入を控えます。その間に、色々考えて、やはりこれだとなれば、速攻で購入します。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA