明日、12月7日はバケイラで仕事に行きます。

雪かも知れないときは、さすがに防寒靴ですよね。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

つもならここに『バケイラ紹介HP』と行った感じで、リンク張るのですが、どういうわけか、ワークマン自身の紹介HPが見つかりません。

だ、皆さんの注目度は高いようで、ワークマン バケイラで検索すると、大量ヒットしますので、そちらも是非参考になさって下さい。

ころで、バケイラってなんぞやですよね。実は、 バケイラとはワークマンのFieldCoreというブランドの秋冬用アウトドアブーツの事なんです。

てさて、元々下の[ザ・ノース・フェイス] スニーカー ヌプシ トラクション ライト V ウォータープルーフ チャッカを購入しようと思っていたのですが、いかんせん約1.5万円にビビって買っていませんでした。


ころが、先日の日曜日、パートナーが久々にワークマンに行きたいと言ったので、一緒に行ってバケイラ見つけたときに、ビビっときました。


スポンサーリンク

てるジャン、バケイラ! しかも、価格は1900円。LL履いてみたら、ジャストフィット。

プシ トラクション ライト V ウォータープルーフ チャッカの方は、小さめのようで1cmくらい普段履いている靴より大きめを頼まないと行けないという多数の投稿にもビビっていましたので、このバケイラLLがジャストフィットが、購入の決め手となりました。

の前半から、12月7日土曜日は、寒気の南下に伴い真冬なみの寒さになり、天候は雨か雪という事でした。全日、12月6日昼の時点で、東京の明日の天気は、やはり曇り 時々雨か雪 最高[前日差]5°C [-5] 最低[前日差]4°C [-2] 北の風になっており、ちょうど出かける時間帯の降水確率が一番高くなっています。

いうわけで、木曜日に車を洗うときに、バケイラを試しに使って見ました。

かい! の一言です。凄く軽いし、いうこと無し。靴紐の調整も、凄く楽だし、むしろこれ以上物を探すのが、難しいくらいです。


スポンサーリンク

だし、ゴム引きのソールからの高さ4cmしか、完全防水となっていないので、それ以上の高さのところには、靴用の防水スプレーをかけましたが、防水性能は、文句なしでした。

て、実際に12月7日に使用してどうだったかは、改めて追記させて頂きます。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA