UV除菌ライト『ピカッシュ』届いた!!

スマホにつけるだけ!uv除菌ライト(5秒で99%除菌)

UV除菌ライト『ピカッシュ』公式HP

前、このブログのUV除菌ライト『ピカッシュ』の項でご紹介しましたが、Androidでは出力が安定せず出荷が取りやめになったように記憶しているます。その時点で、詐欺まがいかなと思っていました。まあ、あまりお金は高くなかったので、事故と思って無いこと事にしようと考えていました。ですので『ピカッシュ』について沢山の情報があったのかと思いますが、一切無視していました。どうやら、USBTypeCコネクター用は使えるというオチのようです。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

ころが、2018/08/02にポストに投函されていました。どうやら、中国から届いたようです。梱包の状態には一切不備は無くしっかりしていました。

意書きにあるように、謎の日本語もありましたが、説明書は付属し、いいたいことは理解しました。20秒以上の照射を避けるのが肝の用です。一カ所5秒ほど、対象物から5㎜くらい話して使うのが正しい使い方のようでです。

真で見てもおわかりのように、作りも雑なところが無くちょっと安心していました。ところが、どうやって使うのかの記述が無く、アプリでもインストールするのかと思っていたら、何とUSBTypeCにただ挿すだけ。これで照射が始まりました・


スポンサーリンク

UV除菌ライトに、確かな効果があるのは、以前の上記ブログでもご紹介していますが、やはりいかんせん照射範囲が小さすぎて、その点だけは使いづらい点です。あと、本当はアプリ連動型にして貰って、5秒照射すると消灯するとか、5秒ごとに音を鳴らしてくれるとかがあれば、便利だと思いました。大したプログラムではないように思うので、追っかけで作成してくださることを期待しています。


っさん意地悪なのかは分かりませんが、実際に効果があるのを何とか実験で確かめたい気持ちに駆られています。でも、わざわざ寒天培地を用意するのも面倒だし、何か良い知恵は無いですかね? 暫く模索します。


スポンサーリンク

後になりますが、効果があるとして、この小ささは、照射範囲の狭さという点は除いて、持ち運びに凄く便利でどこでも除菌できるわけですからもの凄く便利です。少なくとも、除菌用のアルコールとか持ち歩くより全然楽ですね!



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA