AVC-Washing Machine Super Duperコレ何だ?

実は、洗濯機用の制震器です。


スポンサーリンク

AVC – Washing Machine Super Duper公式HP

くところによると、集合住宅では、洗濯機を使える時間が限られていることが多いそうですね。というか、集合住宅に住むマナーとして、夜21時以降~朝8時位までは洗濯機を稼働するのは非常識なことのようです。

っさん、17歳までは、都営アパートに住んでいたのですがその時にどうしていたのかは全く記憶にありません。それと、34歳位の時、1年間ほどマンション暮らしもありましたが、その時に気を使った覚えもないのですが、考えてみれば、洗濯機の振動って洗濯機パンが床に直付けですから、結構伝わってしまいますよね。

応、洗濯機そのものの足には、防振用のインシュレーターが備わっていますが、気持ち程度の気がします。まあ、実際には、凄く機能しているのでしょうが…

在は、戸建てに住んでいるので、いつ洗濯機を稼働させても、近隣から文句を言われることはないのですが、それでも、洗濯物が偏ってしまった時など、脱水の時に盛大な音を出してくれて、ビックリしてしまいます。


スポンサーリンク

すから、制震器があれば嬉しいのですが、今回ご紹介の制震器は、パッシブでは無くアクティブな制震器です。ですから、電源を必要としてしまいますが、その性能は、圧巻といえると思います。

上記のリンクから、動画を見ることが出来ますが、驚きの性能です。3軸の加速度計とジャイロスコープを搭載したアクティブ制御だから出来たことで、普通にゴムを入れるとかのパッシブな対策だと、なかなかここまでの効果は出ないと思います。

ほど書いたように、このスーパー・ダンパーは電力が必要ですが、洗濯機の全行程が終わったら5分で電源を自動で落とす機能も搭載されています。また、近々iOSとAndroidでもアプリで操作できるきるそうでので、スマート家電の仲間入りするみたいです。


スポンサーリンク

応、クラウドファンディングで、目標額は達成したようですが、値段も今なら45ユーロ(約5,750円)で一台ゲットする権利を得られるようです。この値段なら、買いではないでしょうか?

れに、騒音がそんなに問題でないとしても、必要以上の揺れは、緊急停止の元になりますし、そもそも洗濯機にとっても良いわけがなく、寿命とかに影響します。皆さん、お一つ如何ですか?

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA