おっさんが選ぶ大掃除グッズ6選

これらを使うと、サクサク行くと思いますよ!!


スポンサーリンク

年は、カレンダーの日並びのせいか、うまくフローリングの掃除が出来る日程を取ることが出来ず困っていました。ところが、12/15の土曜日、自分の仕事が急にキャンセルになってなってしまい、今日こそがチャンスとばかり、一気に窓とフローリングのワックス掛けしてしまいました。

いうのも、この日は、子供二人が14時頃まで仕事だったので、ワックス掛けがしやすかったからです。だだ、急に思い立ったので、準備等大変でした。

ずは、窓を綺麗にします。何故かというと、窓クリーナーがどうしても垂れてしまい、ワックスを掛けたところに影響をするからです。

のとき活躍するのが、大掃除 ケルヒャー 窓用バキュームクリーナーです、あっという間に綺麗になりますし、洗浄液の垂れも最小限で済みます。そうそう、使った後に筋が残る場合がありますが、ほんの少し湿らせたタオルで拭くと、難なく綺麗になります。


スポンサーリンク

は、フローリングの掃除です。大掃除 ダイソンコードレス掃除機が大活躍です。吸引力抜群で、取り回しが楽なので、本当に重宝します。

ローリングの表面の埃を取ったら、フローリングに固着した汚れと古いワックスの除去が必要です。ここで登場するのが、大掃除 ケルヒャー スチームクリナーです。

使うためには、ちょっとコツが要りますが、まあ簡単に綺麗になります。とにかく、スチームが出ているヘッド部分をゆっくり動かすのが肝要です。充分スチームがあたると、汚れも残っているワックス分も浮いた感じになりますので、直ぐに取れるようになります。


スポンサーリンク

の工程は、フローリングの余分な水分を取り除くと共に、スチームクレーナーだけでは綺麗になっていないところの汚れを、刮ぎ落とす作業です。今までは、これが結構大変でしたが、良いものを見つけました。

スコッチ・ブライト? マイクロファイバーモップ FM-F1Jです。構造を観て頂ければ分かりますが、強く擦っても布ずれることがないので、凄く良いです。布部分の2種類のファイバーが水分を除去しながら強力に綺麗にしてくれます。

後にワックス掛けですが、ここでもスコッチ・ブライト? マイクロファイバーモップ FM-F1Jを使ってしまいます。ワックス掛けに力が必要となる場合が多いので、このモップの構造がうってつけな感じですので。ここで使用することにより、作業の効率が上がりました。

ックスを掛けた後のメンテナンスには、iRobot 床拭きロボット ブラーバ ジェット240が良いかと思います。本来水拭きをしてくれるロボットですが、から拭きもOKです。

接今回の作業には影響しませんが、おっさんの大掃除には、大掃除 ケルヒャー 高圧洗浄機が欠かせません。建物の外側の窓と網戸、外壁は一気にこれで洗浄してしまいます。この作業は、準備に時間がかかり寒いので難儀なものですが、綺麗になっていく様の爽快感もあって、大好きな作業です。この作業は、年末に行おうと思っています。

いうわけで、6個のアイテムをご紹介しましたが、作業の結果の善し悪しは、結局、道具で決まってしまいます。それぞれが、凄く高いというものでも無いのですが、徐々に揃えられると、ドンドン掃除が楽になると実感して頂けると思います。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA