高圧洗浄機が機能しない!!

圧が上がらず、洗浄が不能!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

稿するのが遅れた記事です。今更、ですね… しょんぼり⤵

イオイなんだよ! せっかく26日の日曜日、大掃除の最後に、家の外壁の清掃をしようとしたら、高圧洗浄機が使えないのです....

うかれこれ10年選手のケルヒャーの高圧洗浄機なので、寿命かとも思いました。

同等品です。

圧ホースは、漏れこそないものの相当堅くなり、巻き取りの癖がバッチリ付いているし、延長ホースの継ぎ目は、漏水防止テープを貼っていても、水漏れは完全には止まっていない状態です。

んな様子なので、仕方が無いかなって感じもするのですが、圧がかからないフォーミンガンを使うときには、何の問題も無いのです。

圧洗浄のズルにした途端、ウイーンウイーンと極短期間にモーターが繰り返し稼働するものの、ノズルからは勢いのない水しか出ません。

りゃあ駄目だと、ケルヒャーではない、多分ホームセンタのD2ブランドだったと思うのですが、もう一台の高圧洗浄機に変えて掃除を継続しようとしました。


スポンサーリンク

、こっちの洗浄機は、圧を高めたノズルと、らせん状の水流を出すものがるのですが、このらせん状の水流のものは、何とか使えます。

も、より圧を高めたノズルをつかうと、ケルヒャーと全く同じ症状になります。

ーン、困った。

りゃ、高圧洗浄機の問題ではなさそうです。

えられるのは、高圧洗浄機に取り付けたホースが昨年までと違うこと。

れ使っています。

イリスオーヤマ ホース リール フルカバーホースリールスリム 20M グレー 水やり 洗車 掃除 コンパクト スリム

ースの径が細く、且つ、柔らかいのでそれが影響しているとしか考えられません。

の製品、滅茶苦茶使いやすくて、気に入っていたのに、これが原因だとショックですね。

だ、残念ながら、普通のホースの手持ちがなかったので、実証はしていません。


スポンサーリンク

気に気分が萎えてしまったので、このアイリスオーヤマのホースに繋いだノズルを使ってお茶を濁して、外壁掃除を終えてしまいました。

あ、やらないよりは綺麗になりますが、やっぱり高圧洗浄機には敵いません。残念。

い時期に、これ以上したくないので、来年のゴールデンウィーク当たりに、リベンジしようかな。

と、機械の方の問題では無いにしろ、バッテリー式の高圧洗浄機にも興味があります。

圧洗浄機に、電源と水源をとるのって結構大変なので。

だ、さすがに圧は上がらないようなんですよね、従来式に比べると。

れと、稼働時間も問題になりそうです。

あ、ともかく、まさに徒労に終わったので、ドッと疲れました。これが、大掃除の最後なんて、ガッカリですね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA