ケルヒャー スティッククリーナー KB5

うーん、どうしようかな。購入思案中

ケルヒャー スティッククリーナー KB5公式HP


スポンサーリンク

つて、名前も忘れたけどブラシでごみを書き出して本体に溜める掃除機?がネットショッピングで流行って購入したことがある。結構便利に使っていたが、ブラシの掃除が結構大変だったのと、隅があまり綺麗にならなかった。暫く使ったのち、詳細は忘れたが壊れたので処分。その後は、T字型のほうきとクイックルワイパーで過ごしていた。


スポンサーリンク

ティック型の掃除機も考えたが、吸引力が弱くあまり魅力を感じなかったのだが、ダイソンの登場で流れが変わった。結構効果だったが、スティック型を買って、キッチンの壁に据え付けて使っている。取り外せば、いつでも充電終わった状態で使えるし、この壁掛けの部分にノズルアタッチメントも付けられて便利この上ない。本当に、さっと使えて嬉しい。ただ、ノズルを買えないと、意外と隅は据えないのと、ちょっと嵩があるものだと吸い込みにコツがいる。


んな中見つけたのが、ケルヒャー スティッククリーナー KB5。ケルヒャーの高圧洗浄機を使い。スチームクリーナーを使い、ガラスクリーナーを使う身にとっては、ケルヒャーブランドの威力絶大。いちいちAC-DCアダプターのプラグを差さなくてはいけないから、ちょっと面倒な気もするが、本体は自立するし、スティック部を傾けただけで電源が入り、ほぼ水平にまでなるから、狭いところも楽々なはず。説明によれば、隅もいけそう。それと吸引するわけでは無いから、ダイソンほどはうるさくなさそうなのが魅力。

らに、ずっとガレージ用の掃除機買おうか迷っていたのだが、いわゆる乾湿両用の掃除機はデカイし、普通の掃除機もなんかしっくりこないし逡巡していた。ケルヒャー スティッククリーナー KB5、最適な選択かも。コードレスが使いやすいし、ガレージはコンクリートだから、水さえ気を付ければ何支障も無く使えるはず、しかも、場所を取らない。

っぱり、欲しい。だだ、お金との兼ね合いがあるので、もう暫く迷います。もし購入したら、使い勝手等追記しますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA