大掃除 ケルヒャー 窓用バキュームクリーナー

ケルヒャーですが、コレは気楽に使えます。

ケルヒャー 窓用バキュームクリーナー公式HP

まり窓の枚数がなければ、雑巾とガラスクリーナーで十分なのですが、例えば戸建ての従来の木造建築だと開口部が多くそれだけ窓の掃除が大変です。


スポンサーリンク

っさんの家でも、毎年大掃除の時分、何か良い物はないかと考えていました。そこでまず思いついたのが、ビルの窓掃除でも使われている水切りワイパー ガラススクイジー。ガラスクリーナをたっぷり吹きかけて、後はスクイージーで洗剤を切るだけ。多少の拭き筋は残るものの、大幅なスピードアップ。

かし難点も。水を切れば、当然それが下に垂れます。この処理が、案外大変。新聞紙とか雑巾などを事前に敷いておかなくてはならない。それでも、直ぐびちょびちょになってしまうので、頻繁に交換しなければならない。これが、結構面倒。もし、この下処理をちゃんとしないと、フローリングがべちゃべちゃになってしまいます。サッシとの隙間に水分が入り込んでしまい、傷みを早めてしまいます。


スポンサーリンク



こで、この製品。専用洗剤で窓ガラスを濡らし、スクイージーで水切りをする、ここまでは同じなのですが、その際水分をバキュームしてくれるのです。従って、タレがないので、前処理は一切不要です。素敵すぎる!

 

で、使ってみてネガな点は?
・バキュームした汚れた水分を本体のタンクにため込むのですが、上下方向に使わないと、この汚れた水が漏れます。つまり、横向きの使用は厳禁です。
・おそらく、専用の洗剤でなくても大丈夫だと思いますが、専用洗剤は、泡切れ等に工夫があるのだと思います。洗剤としてのコスパは悪いですが、専用品を使った方が無難だとだと思っています。
・スチーマーや高圧洗浄機よりははるかにましですが、それでも収納に結構場所を取ります。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

ラスを掃除する道具は、他にも磁石でガラスを挟んで、両面を一気にキレイにする様なものもありますが、結構高価です。その点、この商品は値段に見合った働きを十分にすると言えますので、是非お試し下さい。

大掃除関連

iRobot 床拭きロボット ブラーバ ジェット240

大掃除 ダイソンコードレス掃除機

大掃除 ケルヒャー スチームクリナー

大掃除 ケルヒャー 高圧洗浄機










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA