大掃除 ダイソンコードレス掃除機

日常使いに最適

Dyson コードレスクリーナー公式HP

イソンの掃除機、どんな印象をお持ちですか? 吸引力に優れ、それが変わらず使用できる。正直言って、コレそのままホントです。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

では、ジャパネットタカタで購入したものを専用スタンド共に使っています。これは、多分ジャパネットタカタ様にローカライズされたモデルのようなのですが、それでも十分すぎる働きをしています。

真の様に、キッチンに取り付けており、ちょっとフローリングの上が汚れたときなど、さっと使えて便利です。妻を亡くして、ワンオペで家事その他をまわしているので、掃除は一週間に1回休日に行っています。ですので、このDyson コードレスクリーナーが大活躍しているわけです。


スポンサーリンク

 

インお掃除は、Panasonicのごく普通の紙パックレス掃除機を使っています。何故ダイソンにしないのか? 単に、価格の問題です。


さて、恒例、使ってみてネガな部分は?

・とにかく、うるさいです。集合住宅では、気を遣う時間があると思います。『MAX』モードにすると、うるささも倍増します。
・ゴミ捨ては簡単ですが、たまったゴミの量が見えるように、ゴミケースが透明なケースなのでその汚れが気になります。
・フローリングに使っている分には良いのですが、使用例にある様な高いところを掃除するには、本体が重すぎます。
・バッテリーが切れて困ることはありません。ただし、メインでは使っていませんので確かなことは言えません。
・車の室内で使っている使用例もありますが、ショートノズルを付けても本体が結構な大きさなので、使いづらいです。そこで私は、こちらのBLACK&DECKER Floor Flexi 2を使っています。

々書きましたが、例えば二階に持って上がるときに、気になるような重さや大きさではありません。フローリングだけでしたら、一回の充電で、標準的な大きさの戸建て掃除を、さっとできる気がします。ちなみに、おっさんの家は大丈夫でした。

しいかもと気になる方、価格はなかなかですが、買って絶対損はしませんとおっさんは断言できます。

大掃除関連の記事

iRobot 床拭きロボット ブラーバ ジェット240

大掃除 ケルヒャー スチームクリナー

大掃除 ケルヒャー 高圧洗浄機

大掃除 ケルヒャー 窓用バキュームクリーナー



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA