サンワ|電動エアダスター

逆さ使用できるし良いかも。


スポンサーリンク

サンコー電動エアダスター公式HP

アダスターって、便利じゃないですか? キーボードの隙間の掃除とか、電子部品系の埃飛ばしには必須です。吸い込む方が、後々ごみ埃の処理は簡単ですが、ノズルが接触して基板等を傷つける可能性もあるので躊躇してしまいます。なので、おっさんはエアーダスター大好きです。

も、困ったこともあります。まず、使い切りですからそれなりにお金がかかります。逆さ対応でなくても一本300円強、逆さ対応だと500円超える感じです。ただし、まとめ買いすると、一本あたりの価格は大分お買得になります。

より、寒いときに噴射量が減ってしまうので、事前に温めないと本来の性能を発揮してくれないのと、気化熱を急速に奪いますので、とにかく冷たくなる感じがおっさんは嫌いだったりします。


スポンサーリンク

あなたのクルマ高く売ります!

すから、本当は車の室内掃除とかエンジンルームのちょっとした埃飛ばしにも使いたいのですが、おいそれとは使えません。もっとも、ガレージにエアコンプレッサーを設置し、エアガンがあればそれでも良いのですが、そう簡単に手が出るものでもないので電動エアダスターは、本当にあリがたいです。

然、充電式ですので繰り返し使えます。付属のACアダプタで充電でき、約5時間の充電で約30分使用できます。ただ、連続使用時間は3分とのことですので、ご注意を。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars

360度どの向きでも使用可能で、無論逆さ使用できます。風量調整は、2段階調整が可能で、風量計の動画だと風速11メートルと14メートルに切り替えられるようです。

属のノズルは狭い箇所での使用に最適で、使用後は収納も可能です。使いたい時に何度でも、コストを気にすることなく、手軽にお掃除できるのは、本当に嬉しいです。

電残量が一目で確認できるLEDを搭載しているのも、嬉しい機能です。

っさんは、早速注文しました。届いたので速攻で使って見ると、電源スイッチをオンにしてから風速が充分に上がるまでに少し時間がかかるものの、風速が上がってしまえば、エアダスターと同等な感じです。

の手ものには珍しく、ほぼ事前の充電がされてておらず、直ぐに使えなかったのが、ほんの少し残念なのと、ノズルが脱着式なので、これは結構面倒です。

思ったら、値段は高くなりますが、サンコーさんも出していました。こっちの方が良かったかな。

サンコー 静音充電式エアダスター「SHUSHUっとね」 

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA