オフラインでSpotifyを聴ける「Mighty」

超小型音楽プレイヤー日本上陸!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

「Mighty」公式HP

まずは、動画をどうぞ!

く分かりやすい動画で助かります。

するに、Spotifyとセットで使う、非常に小さな音楽プレーヤーって事ですね。

ょっと詳しく書くと、Spotifyのプレイリストやポッドキャストをオフラインで再生する事に特化した音楽デバイスです。再生の際には、スマホ、ネット通信、画面が必要無いという所が最大のミソです。

画でも分かるように、スマホで音楽を聴くと不便なときがあるのは確かです。


スポンサーリンク

は、おっさん、iPod touch【第7世代 2019年モデル】256Gモデルを購入したという事を前に書きました。

使い道はというと、もっぱら車の音源としてで、車に積載しっぱなしです。

然、Bluetooth接続すれば、スマホのiTunesから再生できますし、無論、Spotifyも再生可能です。

マホからの再生なら、ネットに繋がっている以上、最新の楽曲をいつでも聴けます。

は何故、iPod touchを優先で車のオーディオに繋いでいるかというと、間違いなく音楽再生が出来るからです。

ういう事かというと、Bluetooth接続しました→スマホの音楽プレーヤーを立ち上げ操作しますという過程が億劫なのと、Bluetooth接続は時々失敗するので、車だと走っているときに復旧作業が出来ないのでイライラしてしまうのを防ぐためです。

車移動の時は、スマホからBluetooth接続のイヤフォンで再生していても、問題があれば直ぐに対処できますから、普段はこうやって使っています。


スポンサーリンク

も、外の作業の時に音楽を聴きたいとか、動画のようにワークアウトの時に、スマホを持ち歩く感じになるのは、邪魔で仕方がありません。

んな事を考えると、そんなに高価なわけでは無いし、Mightyありだなって思います。

だ注意が必要で、Spotifyプレミアムへの登録が必要で、多分、ダウンロードをして(無料会員だとダウンロードできません)、それをWi-FiでMightyに転送して聴く仕組みになっているようです。

なみに、Mightyに8GBの容量があり、約1,000曲収容可能になっています。おっさん的には、もうちょっと容量欲しいですけど、まあまあでしょうね。

着していることを忘れてしまう程軽量、 防水、衣類にクリップする事が可能なので、どこでも一緒に行けます。

Mightyのモバイルアプリを通してプレイリストやポッドキャストをワイアレスで同期します。

らに「Stay Fresh」機能を使って自動で同期されているプレイリストを更新可能です。

Bluetoothヘッドホン、スピーカーに対応。MightyをBluetooth機器に一度接続すれば、以後自動で再接続されます。(のはずです。www)無論、有線ヘッドホンにも対応しています。

仕様一覧
・1回~~35℃の環境で使用可能(0℃以下でバッテリー容量が低下する可能性あり)
・ボタン:電源、シャッフル、早送り、早戻し 、音量調節(上下)、プレイリスト選択(プレイリストは音声が読み上げ)
・接続:Bluetooth対応。
・同期の際にWifi使用
・対応可能機器:Bluetooth及び有線ヘッドホン、スピーカー
・再生モード:オフライン – スマホ及び通信の必要無し
・再生にはSpotifyプレミアムへの登録が必要
・アプリ対応:iOS 9以上、Android 6.0 (Marshmellow)以上
・サイズ:3.8cm × 3.8cm × 1.8cm
・重量:20グラム
・付属品:充電コード、簡単スタートガイド

ころで、おっさんは買うかって? 魅力的ですが、ジムに通うわけでも無いし、野外でワークアウトすることも無いしと考えると、今のところ早急に必要な条件がないので、今回は買わずに様子見します。御免なさい。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA