おうちで簡単燻製「燻煙加香」

こりゃ、本当に簡単。


スポンサーリンク

「燻煙加香」公式HP

ンコーさんて、ほんとうに次々と魅力的な製品作ってくれます。凄く尊敬しますし、大好きです。

回ご紹介は、その名もズバリ「燻煙加香」です。燻製の品ってものすごく美味しいですよね。これまでも、家庭で燻製を作る道具はたくさんあったかと思いますし、土鍋とか深い中華鍋を使って家の中で燻製をしたりとかも出来ますが、気楽さという点では、これ以上のものは無いのでは無いでしょうか?

するにチップを燃やす部分にうまくファンが付いていて、ジップロックとかの袋の中に入れた食材にこのファンで送り込んだ燻煙を入れて、燻煙を閉じ込めて時間をおくと香りが移っている仕組みです。


スポンサーリンク

あなたのクルマ高く売ります!

ーブルの上とかでも簡単に使用出来ますし、電源スイッチ一つだけというシンプルな構造。単3乾電池2本で駆動します。この単純明快な考え方、素晴らしいですね。

容量の食材を本格的に燻すののはもちろん向きませんが、煙だけファンで送り込む式なので、熱の影響はあまりないいわゆる冷燻法で、熱が加わると困る食材、刺身とかサラダにも香りを付けることが出来ます。ここは、大きなアドバンテージですね。

れから、一回に使うスモークチップは極く少量ですから、同じ食材でも、桜チップとかかえでチップとか色々買えて楽しむ事もできます。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars

かも、圧倒的に低価格です。時間的にも、5分ほどで香りがつき、ほんとうにお手軽です。

くら時間が短いとはいえ、やはりリビングでやれば臭いは残ると思いますし、直火を使うわけですから、やはり油断は出来ません。飲みながらだと、ちょっと恐い気もします。

れでも、燻製の良い香りを手軽に、リーズナブルに感じられるのは嬉しいのではないでしょうか? 意外とBBQの時にも活躍するかも知れませんね。

念ながら、おっさん以外の家人はあまり燻製を好まないので、今回は見送ります。ただ、窓を開け放てる時期が来たら考えようかな。放てる時期が来たら考えようかな。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA