3分で本格燻製ができるGLUDIA燻製器

えっ、本当に燻製が?


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

GLUDIA燻製器公式HP

製大好きです。良く無煙グリルとかがありますが、アレで仮にサンマ焼いても美味しくないでしょ。油が垂れて、炎と煙が上がり、それがサンマの身に風味を付ける。だから美味しいのです。でも、大量の煙、ニオイが出るから、家での調理には向きません。焼肉も同じ事です。ホットプレートで焼くより、直接炭火で焼いた方が美味しい。焼き鳥もしかり。ウナギも同じ。直火に、油が落ちて煙が上がり風味を付けるから美味しいのです。

だ、油がしたたり、炎が上がり煙が出るとなると、調理器具の掃除が大変。油でギトギトしていて、一部は熱せられて固着している。もう大変です。しかも、やはりニオイと煙が凄いから、家中大変なことのなるし、仮に換気扇で効率よく換気が出来たとしても、集合住宅や隣家との距離が近いお宅では、近所迷惑になりかねません。


スポンサーリンク

かに、深めの中華鍋の底に、スモークチップをごく少量敷き詰め、直接チップにあたらないように金網を置き、その金網にスモークしたいモノを載せて、じっくり時間かけて加熱すれば、何とか出来ないこともありませんが、時間がかかりますし大量の食材のスモークは無理です。


スポンサーリンク

こで、BBQの時に昔ながらのスモーク器具を使って、燻製を作って楽しんでいました。でも、BBQに出かける元気も機会も無くなってしまったし、GWの時に自宅でやっていたのですが、隣家が迫って来てしまったので、これも無理です。

 

いうことで、このどこでもお手軽(味は本格)スモーカー、凄く欲しいです。食材を吊す必要も無いから、スモークを×食材の幅も広がるし、素敵です。

だ、一点困ったことが。おっさんには、ちょっと値段が高すぎる。さすがに毎日は使わないと思うので、せめて半額くらい出ないと無理かな。残念。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA