ルックス レインコート使ってみた

簡単コーティング・驚異の流撥水/ツヤ/耐久力! 超耐久撥水ボディコート!だそうだ。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

ルックス レインコート公式HP

商品説明(HPより)
・耐久性にすぐれる強靭なコーティング被膜を形成するので、ツヤや流撥水効果が長期間持続します。
・汚れの固着を防ぐので、施工後は水洗いだけで簡単にメンテナンスができます。
・繰り返し施工することで被膜がさらに強化されます。
・適合色:オールカラー
・マイクロファイバークロス付き 
・成分:ガラス系レジン、フッ素樹脂、光沢ポリマー、ケイ素系化合物
・液性:中性
・内容量:240ml
・製品サイズ(H×W×D):220×115×50(mm)
・製品重量:375g

・価格は、2800円前後


スポンサーリンク

た、例によって編集無しの見づらいVTRを取りましたのでどうぞ。

カーシャンプーで、洗車した直後の様子。

ルックス レインコートとパーラマックスを動画のように施工

施工後の艶や景色の写りこみと撥水状況

たまた、パーラマックスが効いている状態からの施工だったので、ルックス レインコートの違いよく分かりませんね。御免なさい。肉眼だとルックス レインコートのほうが少しだけ深みのある艶があるように思えました。水弾きは、甲乙付けられませんね。


スポンサーリンク

ックス レインコートと パーラマックス両者のコスパを比較すると、一見パーラマックスの方がお高いのですが、実際には原液を希釈して使うので、結局こっちの方がお得かと思います。

車等を長い間行っていなかった車に対しての性能差は分かりませんが、結局施工が抜群に簡単で、耐久性もあり、結局安くつくパッラマックスを、おっさんはお薦めします。

ころで、KURE55-6とかKUREシリコンスプレーとか、KUREが頭に付いている製品は、リーズナブルな価格で性能も悪くないので、滅茶苦茶愛用しているのですが、LOOXのシリーズは、どういうわけか相性でも悪いのか、使って見てこれは良いと思ったことはありませんでした。結局、洗車用品の中に埋もれてしまっています。しかし、このレインコートは使えると断言できます。丁度、パーラマックスの残量が無くなりそうなので、暫く使ってもみようと思っています。

こちらもご覧下さい!  ワコーズ バリアスコート・パーマラックス・ルックス レインコート比較

 

関連項目
ルックス レインコートワコーズ・バリアスコート・パーマラックス比較

ルックス レインコート/パーマラックス/スムースエッグ ハイドロフラッシュ比較

えっ、難しい! 車のコーティング!! Permaluxe

コーティング剤 Permaluxe 2週目

コーティング剤 Permaluxe 3週目

コーティング剤 Permaluxe 4週目

洗車の動画-コーティング剤-ブロアー-シリコンスプレー

洗車とシリコンスプレー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA