ルックス レインコート/パーマラックス/スムースエッグ ハイドロフラッシュ比較

今回も、つたない動画でご紹介

 


スポンサーリンク

1ヶ月程前、ルックス レインコート・ワコーズ バリアスコート・パーマラックス比較という記事をアップしましたが、ワコーズ バリアスコートだけは、水滴を拭き上げ後施工となっており、他の二つと違う方法だったので、今回は洗車後の水滴拭き上げ時にスプレーして施行する3種類の比較をしたいと思います。

回、バリオスコートに替わって試したのは、『ソフト99 コーティング剤 スムースエッグ ハイドロフラッシュ』という製品です。価格が安く、また、泥水を被っても瞬時に泥水が流れ落ちてしまい、ボディーは綺麗なままというPVに見せられてしまい試すことにしました。


スポンサーリンク



車後のボディーに、それぞれスプレーして使って見ました。元々、露天駐車の荒れた塗装面に施工しましたが、艶や景色の映り込みに差は感じられませんでした。

18527施工後動画

なみに施工前の水弾きは、こんな感じでした。

19527施工後水弾き動画

手くそな動画でよく分かりませんが、ルックス レインコートが一番水弾きがいいように思えます。今回ご紹介の『ソフト99 コーティング剤 スムースエッグ ハイドロフラッシュ』は値段を考えたら、十分ではないでしょうか?(Amazonで1001円で購入)後は、どれくらいの耐久性があるかですね。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

っさんの基準となっているパーマラックスは特に飛び抜けた性能は無いように思えるのですが、全てがバランスされていて非常に使いやすいと思っています。もし、今回のスムースエッグ ハイドロフラッシュの一ヶ月後の状態が良ければ、乗り換えも考えられるレベルかも知れません。

の固形ワックスやリキッドワックスに比べて、本当に簡単に簡易的とはいえ、水弾きや輝きが満足レベルに仕上がる現代のコーティング剤は凄いの一言です。また、どれを買っても、施行が簡単なので満足感が選れレるでしょう。拭き取りが大変とだと、なんだよ苦労したのにこの性能かよってなりますが、施行が簡単だとそれが無いのでありがたいです。

、言うわけで、後日追記させて頂きます。

 

関連記事

ルックス レインコート使ってみた

ルックス レインコートワコーズ・バリアスコート・パーマラックス比較










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA