「スイトル」が水を噴射し汚れを吸引。スターホワイト

あなたの掃除機が水洗い機能付き掃除機に変身!


スポンサーリンク

「スイトル」公式HP

イトル」そのものは、発表されてから暫くたっているので、普通に通販で購入出来ます。今回は、新色の『スターホワイト』の為のMaKuakeクラウドファンディングであるようで、従来品との差異は無いようです。

ころで、この「スイトル」とはなんぞや? 簡潔に言うと水を吹きつけて同時にその水を吸引するという物です。従来は、乾湿両用の掃除機はありましたが、水の吹きつけと吸引を同時にしてくれる家庭用の掃除機?は無かったよいうに思います。


スポンサーリンク



っとも、プロユースとしてはあったのかも知れません、丸洗いできないソファとかクルマのシートを綺麗にすることが出来ましたので。もっとも、普通に洗剤付けて丸洗いをして、水ぶんを十分吸い取った後陰干ししているのかもしてません。ただ、クルマのシートを、スイトルと同じ仕組みで、あるいはスイトルで。綺麗にしている動画は見たことがあります。

っさんが、魅力に感じる使用場所は、クルマのファブリックシート、カーペット、ファブリックのソファ、ベッドのマットレスです。なかなか、個人では丸洗いできないし、クリーニングに出すとなると特殊な手間のかかるクリーニングなので、高くつきそうです。これが1.5万円程で出来るのですから、大した物です。

際、コーヒーやお茶を、じゅうたんやソファー、マットレスにこぼしてしまった、わんちゃんや猫ちゃんの粗相などは普通にあります。小さいお子さんがいる家庭なら、それこそちゃぶ台返し的に、料理がカーペットにまき散らせることだってあるはずです。こんな時は、絶大な威力を発揮します。固形物を吸い取りつつカーペットの洗浄もしてくれるのですから、もの凄く効率よく掃除が出来ます。しかも、手持ちの掃除機に取り付けるだけで、水を噴射しながら汚れや匂いを強力に吸い取る事が出来るので、モーター部がない分安く提供できているはずです。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

れでも、結構な値段してますけどね。それから、日常の生活環境で、カーペットには非常に多くの菌が存在していることは、直ぐに気が付くことかと思いますが、当然ですが、それは掃除機のみでは除去できず、せいぜいファブリーズするくらいしか手がありませんでした。当然、丸洗いすれば別ですが…. スイトルを使うと、簡単に綺麗になりその分菌が減るのも、直ぐに想像して頂けると思いますが、さらに『除菌水の素』を使用すれば菌がほとんどなくなるとのことです。この『除菌水の素』を使って得ることが出来る水溶液は、そのまんま次亜塩素酸の水溶液ですっから、その殺菌消毒能力は折り紙付きです。普通に次亜塩素酸まいたら、カーペットが変色してしまいますが、スイトルは直ぐに吸引するのでその恐れが少ないのかと思います。

て、ではおっさんは買うのか? ごめんなさい。ファブリックシートのClassic Miniくんはそんなに乗らないので、殆ど汚れません。また、全室フローリングかつペットや小さな子どもがいないので、その意味では汚れません。ソファの汚れが気になっているところですが、そのためだけにこの金額を払うわけにも行かず、むしり買い換えてしまった方が良い感じですし、ベッドもベッドパッドを使っているので、これを洗えば用は足ります。という事で、おっさんは購入を見送ってます。

だ、逆にいえばカーペットの家に住んでいて、小さな子どもやペットがいれば絶対に買います。また、将来クリニーングがされていないファブリックシートの中古車を買ったら、きっと買ってしまうと思います。とにかく、仕組みが凄いですよね。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA