Spotify使ってますか?

1億4千万人以上(2016)のユーザー数。世界最大手音楽のストリーミング配信サービス。


スポンサーリンク

んで今更って言わないでくださいね。おっさん、音楽は基本的にCDからMP3にするとかiTunesからダウンロードするとか、お金使って聞いていました。違法に楽曲をダウンロードできるサイトも知っていますが、良識ある大人としてというか、楽曲を創造してくださる方への当然御の対価として当たり前だと思っていました。

トリーミングサービスも知っていて、Google PlayとかAmazon musicを、ちょこっと使っていたことまりますが、好きな曲が必ずあるわけで無いし、使い勝手もあまり良くなく結局従来の通り、大量の楽曲をストレージからプレーヤーを通して聞く形で過ごしていました。数ヶ月に1度iTunesで1万円ほど新しい曲を仕入れながら。

ころが、何の気なしにiPhoneXに入れたSpotifyなのですが、そのプレイリストにHard RockやMetalの数々を発見。プリリストの中身を見てみたら、若き青春の日々に聴いていた曲やバンドがザクザク。試しに聞いてみたら、音もイヤフォンで聞く分には問題無しというか、昔レコードやカセットテープで聞いていたときよりむしろクリヤーに聞こえるくらいの気がする。速攻ではまってしまいました。


スポンサーリンク



れらの曲を聴いていた高校生の頃は、自分でレコードを書くか友達に借りるか、少し後だとカセットテープにダビングして聞くしかなく、新しい曲はラジオでチェックして収録アルバムを買いに行くしかありませんでした。ですから、お金が無い高校生、知っているバンドでも全てのアルバムを買うわけにはいかないし、当然聞き漏らしたきょくもあるのですが、Spotifyで聞けちゃってます。

れと、プレイリストで聞いていると、同じジャンルのバンドなのにノーチェックだったバンドの曲も聴くことになり、「アレッ、この曲格好いいけど聞いたことが無い」と思いApple Watchを確認することが多々あって凄く楽しいです。まさに、『音楽発見サービス』です。もう手放せません。

料で、4000万を越える曲を楽しめるのも凄い。だから、偏った音楽の趣味でもCoverしてる。しかも、全曲フルアクセス・フル尺再生。さらに、リジナルプレイリスト作製・歌詞を見ながら一緒に歌唱可能。 神!


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

Premium会員だとさらに高音質で、曲のダウンロード可能らしい。『広告ナシ・オフラインでも聴ける・スキップ無制限 』ということらしい。
しかも、3ヶ月プレミアムがたった100円だって!(通常は月980円) ちょと、グラッときちゃう。

大の問題は、車でどう聞くかということ。いちいち、Bluetooth接続されるの待って、Spotifyアプリ起動して、プレイリスト選んで、再生ボタンを押すという一連の作業が面倒。何か良い解決方法は無いかな? あっ、そうか、電波が届かないところは、ストリーミングサービス使えないんだ。やっぱり、Premiumかな。 思案中。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA