サンコーさん素敵!! -充電式電動はさみ「スピードチョッキン」(USBELCUT)-

段ボールやアルミ板を簡単にカットできる!!

「スピードチョッキン」(USBELCUT)公式HP

ンコーさん、またまたやってくれました。あれ、でももしかして前からあったのかな。だとしたら、おっさんの情報収集能力の低さを笑って下さい……. それでも今はあるのかどうか分かりませんが、もはや昔の「王様のアイデア」のような商品開発及びリリース、大好きです。

まっていた段ボールを邪魔だから小さくカットしたい。小さく切ってカーペットを普通ゴミとして出したい。 ところが普通のハサミやカッターをではなかなかうまくいかず、手が痛くなるなんてことがありがちですよね。しかも、カッターだと変に力が入って、負傷等いうこともありがちです。そこでこの製品の出番です。USBで充電ができ、コードの取り回しの心配なく使える、充電式電動はさみ「スピードチョッキン」です。電源を入れれば、パワフルに、スムーズにドンドンとカットしていきます。 滅茶苦茶、時間節約が出来ます。

さは約300gと比較的軽量。フーリッシュプルーフとして、本体の2つのボタン両方を押さえなくては動きません。ですから、安全性もバッチリです。

動ですから力を入れる必要はありません、ただすーっと動かすだけでダンボールを簡単にカットします。 重量物に使われる厚手のゴツい段ボールも易々とカット。

先の角度が違うソフトとハード、2通りの刃が付属しています。この2種類を使い分けることにより ダンボールやカーペットだけで無く、何とアルミ板、プラスチックもカットする事が可能。

っさん思うに、例えばピザのLサイズ頼んだ後のボール紙の処理や大皿の宅配寿司を頼んだ時のプラスチックの容器のごみを小さく纏めるのに必須と思いました。その他、日々出る食品トレーもこの製品なら、ドンドン処理できて、有料ごみ袋を有効に使えると思いました。おっさんが生息する地域は、ごみ回収が有料で、ゴミ袋を買う方式なのですが、40リットルの袋なんて直ぐに一杯になります。しかも、持ち上げると軽い。プラ容器が嵩張っているだけなんですね。ですから、切実です。

気ない製品ですが、痒いところに手が届くというか、失礼ですが重箱の隅をつつく的な、サンコーさんの商品群は本当に素敵です。

製品仕様
【サイズ】幅35×高さ90×奥行235(mm)

【重量】 290g

【付属品】本体、充電ケーブル(100cm)、替え刃、日本語説明書

【電源】 USBより充電 リチウムイオン1300mAh

【充電時間】 約5時間

【連続稼働時間】約45分(※状況により異なります)

【出力】6V 300mA

【入力】100V 50/60Hz

【回転数】10000rpm

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA