ワイヤレスも有線充電もできる「よくばりチャージャー」

スマートフォン充電は、これ一台でOK!!


スポンサーリンク

「よくばりチャージャー」公式HP

っさん、iPhoneXとXperia XZ2 Compact SO-05Kの二台持ちなので、帰ってきてからの充電が、結構面倒です。あまり考えずに、充電ケーブルを挿そうとするので、しょっちゅう間違えて、例えばiPhoneXにUSB Type Cを挿そうとしてしまいます。

iPhoneXは、ワイヤレスで充電すれば良いじゃ無いかと思われると思いますが、現状では、別項でも書いていますが、(ワイヤレス充電可能なスマホリング iRing Slide Single)背面にリングを付けているので、ワイヤレス充電が出来ないのです。

た、Mobileバッテリー例えばAnker PowerCore 10000及びBOSEのSound Sport Free/とSOUNDWEARは未だにmicroUSB Type Bで充電しなければならないので、リビングのテーブルの片隅はケーブルだらけとなっています。

んな光景も、「よくばりチャージャー」なら一発解決です。この「よくばりチャージャー」、ワイヤレス充電台にLightning、microUSB Type B、USB Type Cと3つの充電スタンドが合体していて、まさに家にあるUSB充電機器を網羅しています。

れなら、リビングのテーブル周りもスッキリしそうです。いちいちケーブルを差し込む時にコネクタの形を確認しなくても、スムーズに充電を行う事ができます。


スポンサーリンク

、おっさん考えました。確かに便利なんだけど、スタンドのは複数のスマートフォンが立てられる気がしないって思ったら、同時に三台立てて充電出来る出来る!! 神だ!!

際問題として、新たなスライド式キーリングが手に入れば、ワイヤレス充電出来るので問題は無いのですが、一応気になりました。


スポンサーリンク

だ、コネクター部が前後に動くようになっているものの、Mobileバッテリー等の周辺機器は、厚みの関係で、直接刺さらないかも知れませんね。少なくても、BOSEには使えそうもありません。ウーン、どうしよう…

際に使ってみましたが、やっぱりmicroUSB Type Bの手持ちの機器は無理でした。それと、スマホを挿す時、コネクター部が見えるわけでないので、ちょっと時間がかかります。

れでも、リビングのテーブルの上をケーブルが這うことも無くなり、スタイリッシュな感じになリますし、満足です

場は逆にこれで良いかもって思えます。まあ、ホントは全てのコネクターが統一されるか、ワイヤレス充電が可能になれば良いのですが…

では、AppleがLightningコネクタを止めて、USB Type Cにするって噂もあるようですが、まず無いでしょうね。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA