KURE マグネティックフィンガーって良いんじゃ無い!!

これは、重宝します!!

KURE マグネティックフィンガー公式HP

いじっていると、意外と落としてはいけないボルトなどをを落としてしまって難儀することがあります。その場合は、仕方が無いのでピックアップツールを使って取り出すことになります。結構これも進化していて、持ち手のところを押すと先端の爪が開くもの(4本爪と3本爪あり)やマグネットが付いている物、LEDでピックアップ対象を探しやすくなっている物など色々あります。長さも、種々用意されていて、特にエンジンルームの作業には絶対的に常備しておくべき工具だといえると思います。


スポンサーリンク

てさて、そもそも何でボルトやナット、ネジを落としてしまうのか? 外すときも閉めるときも、対象物を上手くホールド出来ないからです。つまり、指先でつまんでおくのが難しい場合が圧倒的だと思います。

なくても、おっさんはこのパターンが多いです。外すときも閉めるときもアッ、と思うと滑り落ちているいうの状況が圧倒的です。しかし、このマグネティックフィンガー使えば、アッと思っても、少なくても滑り落ちることは無いので安心です。なんで、今までこんな製品が無かったのか不思議なくらいです。


スポンサーリンク

と、ナットがちょっとした深さの溝に落ちたときなど、ピクアップツールを使うような深さでは無いのに、掴めないからわざわざピクアップツールを持ち出してなんていうことも無くなります。磁石付きのただのフィンガーキャップなので、指から外せば薄いし、勝手にスチールの工具箱の蓋の中側とかにくっけておけるので、場所も取らず良いことずくめな気がします。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars

の他に、HPでワッシャーとナットを同時にくっつけて使う方法、グギ打に時に使う方法、工具と一緒に使う方法が紹介されています。是非一度、ご覧になって下さい。

っさんも早速オーダー入れます。

PS:早速オーダー入れて購入しました。思った以上によく出来ていて、結構重い物も余裕付けられます。車いじりやD.T.Y.好きな方、購入お薦め致します。

 

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA