ミニマリズム、機能性、職人技、高品質の製造、堅牢
うーん、今までもいろいろとご紹介してきたキャンピングトレーラーですけど、またまた、素敵な物が登場しましたね。
大きさとしては、ミニマムです。
カプセルの長さは2811mmで、牽引部分も含めると全長は4116mm、幅は2080mmで高さは1829mmとなっています。
オープンキッチンという事は、キャビン外での調理になります。
だからこそ、ミニマムな筐体という事になるのでは無いでしょうか?
見てください、海外版のジムニーシエラで、牽引できる大きさですし、むしろ専用品かと思うような大きさのまとまりです。
そして実質重量は490kg(総重量は750kg)と軽いキャンパーなので、ジムニーシエラみたいな小さな自動車でも牽引できるんです。
嬉しいことに、トレーラーの重量が750kg以下なら『けん引免許は不要』なんです! ヤッター!
外装は30mmのABSプラスチックと、19mmの絶縁体アーマフレックスが使われているので、氷点下でも室内は暖かく過ごせます。まあ、でも、逆に夏場が心配かも…
確かに、ターフとかが無いと風雨とかは心配ですが、ミンクキャンパーの裏側が開けると、ゆったりとした収納スペースのある広々とした調理エリアが出現します。
カウンタートップには、照明付きのアイスチェストが組み込まれていますし、キューブガスストーブなど、必須のキッチン用品を効率良く配置できます。
標準装備?-もしかしたら違うかも-照明付アイスチェスト・食料貯蔵庫・LED照明・USB給電ソケット×2
室内は、外観から想像できないほど広々としていて、何と言っても大きなパノラマルーフが特徴で、さらに両側に丸い窓があります。なんてロマンチックなんでしょうか!
クイーンサイズ(140×200cm)のマットレスでぐっすりと眠ることが出来ます。
さらに、追加の収納スペースを兼ねることができる二段ベッドは、キャンピングカーの幅(140×52cm)にまたがっています。
外気温に関係なくキャンピングカーを暖かく保ちたい場合は、最高級の石油および太陽光発電のWebasto暖房システムを追加で購入できます。LED照明付。
標準装備?-もしかしたら違うかも-クイーンサイズベッド140×200cm・マットレス700IQケア・キャンバス二段ベッド140×52cm・サイドウィンドウとスカイルーフ用のキャンバスブラインド・LED照明・USB給電ソケット×2
オプションとして以下があるようです。
ソララ105W太陽電池
ベバスト暖房システム
ボーズサウンドシステム
羽毛布団と枕
スカンジナビアのリネン
ミンクシグネチャーウールブランケット
バスタオル
キューブガスストーブ
台所用品
鍋とフライパン
魔法瓶
価格は、良く分からないのですが、素の状態で200万円位かな。
ちょっと欲しくなっちゃいますね。
完全引退したら、こんなのを使って全国を旅してみたいものですね。