ジムニーシエラで、初めて雪道を走った!

多摩だとここ最近雪に降られていないのと、冬の旅行先も雪があるところを選んでいなかったので、やっとって感じで雪です道ドライブを楽しみました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

除雪がしてある道路なので、何の問題も無く快適なドライブでした。

走ったのは、長野県のメルヘン街道からの白樺湖-車山高原経由のビーナスラインで諏訪までです

鉱物も1500メートル以上、外気温-6℃位の中のドライブでしたが、4WDハイサイドでなんの心配も無く走れます。

途中、除雪をしていない見晴台が入り込んでも問題無く走行し脱出出来ます。

ジムニーシエラ、やっぱり本格的な四駆なのだと思いました。

機械式の純正LSDも入れてあるし、当たり前と言えば当たり前ですけどね。

履いていたタイヤは、YOKOHAMA アイスガード SUV G075 195/80R15です。

氷点下の道路では、ちゃんとグリップして頼もしいんです。グチャグチャの雪は困っちゃいますけどね。


スポンサーリンク

外気温度計で、0℃位の時はブレーキを踏むとABSが盛大に効きますが、外気温が暗くなっていくにつれてグリップするようになりABSの出番がなくなります。

アイスガード、最高ですね。

当然、ドアスタビライザー/タワーバー/ビルシュタインステアリングダンパーとショックソーアブバーでの初めてのアドレスドライブだったのですがいいです この組み合わせあわせ

特に、高速道路がメッチャ楽でした。

乗り心地も良くなっているし、段差の乗越でステアリングがとられることも無いし、ちゃんと真っ直ぐ走り、きつめのコーナーも何の判定も無くなっていけます。

大げさかもしれませんが、今まで乗っていた欧州車のような安心感です。

E CUチューンのおかげで、山梨から東京方面に向かう時の笹子トンネルの上りもちゃんと加速して登っていくし、ジムニーシエラすごい!


スポンサーリンク

買って間違いの無い、最後の車になりますね!

参考:ジムニーとジムニーシエラスタッドレスタイヤに換装

JB74W ジムニーシエラ ダンパー交換しました!

ジムニーシエラのステアリングダンパー交換しました!

ジムニーシエラにドアスタビライザーを付けた!

ジムニーシエラにタワーバー付けちゃいました。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA