ジムニーとジムニーシエラスタッドレスタイヤに換装

意識せずに、凄く似たホイールとなってしまいました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

ートナーのJB64Wは、今年の2月に納車だったので、スタッドレスタイヤを履かせないままシーズンが終わりました。

ので、今年の冬からの運用となります。

入したのはFujiです。もう、このお店、絶対手放せません。

応、アウトレットを謳っているのですが、届く商品に何かしらの不具合はあった試しがありません。

かも、圧倒的に低価格。輸入車については分かりませんが、少なくとも国産車の台数が売れている車なら、ここ以外で買う理由があるのかって話しですね。

っ、もっとも、タイヤ交換は自力で、且つ、保管場所があるのが前提になります。

の点が無理なら、専門ショップとかオートバックスで購入した方が無難かも。


スポンサーリンク

料ながら、使用しない方のタイヤセットを保管してくれて、取り付けてくれるのは有り難いです。

て、安くてなるだけスタイリッシュで黒いやつを探したら、以下のセットになりました。

【送料無料 ジムニー】 YOKOHAMA ヨコハマ アイスガード SUV G075 175/80R16 16インチ スタッドレスタイヤ ホイール4本セット  PREMIX プレミックス グラバス-Jr(マットブラック/リムポリッシュ) 5.5J 5.50-16 商品単価:74,200円

だ、残念ながら、もうこのセットはないようです。

レ? おっさんのシエラに履かせたホイールとよく似ている!

て思って並べてみたら、違いがありました。.


スポンサーリンク

JB64Wのほうがちょっとだけワイルドな感じで、JB74Wの方がスマートな感じですね。

イヤは、両車とも横浜ゴム アイスガードの純正サイズです。

かし、やっぱりノーマルホイールより、換装後のホイールの方が格好良く思うんですがどうでしょうか?

正タイヤから交換のJB64Wのほうは、履き替えても街中の走行では特に何も感じませんでした。

エラの方は、インチアップホイールに若干のサイズアップタイヤ、しかもBFグッドリッチのオールテーレーンからの換装ですので、軽さと柔らかさを感じます。

ので、乗り心地良くなりました。でもやっぱり、格好の良さはいまいち。乗り心地より、格好重視のおっさんでした。

参考:ジムニーシエラのスタッドレスセットオーダーしました。

参考:RAYS レイズ グラムライツ 57JV REV LIMITED EDITION+ BFグッドリッチ オールテレーン

てさて、昨シーズンは、全くという程スタッドレスタイヤの出番がなかったのですが、今シーズンはどうでしょうか?

こ一週間ほどの大雪は、降りすぎでチェーンが必要な位でしたが、適度に降ってくれないかな。

だ、ジムニーで良かったって感じのシチュエーションに出会ってないので….



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA