腸の中のお花畑!? ザ・ガードと ビオフェルミン

はい、腸内フローラのお話しです。

だって、やせ薬の話題を書き込みましたが、その関連でのお話しです。私の得た情報によると、腸内フローラがバランス良い状態-善玉菌2割:悪玉菌1割:日和見菌7割-位が体調も良く肥満にも効果があるとのことで、実践してみたわけです。

初は、納豆やヨーグルトその他の発酵食品で、善玉菌を増やしてバランスを取ろうとしましたが、これらの物を摂取する習慣が身についていないので、上手くいきません。

こで、またまた薬に頼りました。




スポンサーリンク

は、高校時代以降40年以上、便秘と特に下痢に悩まされていました。通勤途上の電車を降りて、トイレに駆け込んだこと数知れず。車通勤の時には、野糞の常連。時に、パンツを汚して、とほほ。でも、何と改善しちゃいました。今までは、朝出ないと心配で心配で仕方なかったのですが、急な下痢が無くなったので、出先で便意を感じても、余裕の対応。朝晩、3錠ずつ飲んでいるだけで、こんなに改善されるとは、驚きです。しかも、便そのものはあまり匂わない! スゲー、腸内フローラ。ただし、当初の目的の痩身に効果があるのかは、正直良く分かりません。

うそう、乳酸菌-ヨーグルト系-は、小腸で効果を発生するようで、大腸で活躍するのはビフィズス菌の様です。で、これらの菌を増殖させるのが、オリゴ糖とのことなので、これも併用しています。

糖なので、飲み物に混ぜて良く使っています。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

れと、当初の目的が、痩身でしたので、難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)も混ぜて飲んでます。


れは、糖や脂肪の吸収を穏やかにする働きがあるそうで、この働きを謳った特保の飲み物にはほぼ入っています。ところが、市販の商品は、これが入っただけで元の商品の値段の30%アップくらいしてしまいますが、クリックしてみてください。実は、凄くリーズナブルなので、特保等の市販品は買えなくなっちゃいます。

っ、その他にも使っているサプリもあるのですが、別の機会に。










 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA