東京多摩近郊の日帰り湯-つるつる温泉 

生涯青春の湯 日の出三沢 つるつる温泉

週の金曜日(2017/09/22)突如思い立って行ってきました。行くにあたって、自宅から1時間くらい、渋滞に巻き込まれない、高速インター降りてすぐ、自然が豊かなところ、出来ればワインディングロードが楽しめるところという条件で探して行き当たりました。家を出発して3時間以内に帰宅したかったので、もの凄い駆け足でしたがまあ満足です。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

央道日の出インターから20分くらいの所。到着までの10分くらい、ワインディングロード楽しめます。今回は、マニュアルのClassic Miniで出かけました。ごく短時間でしたが、滅茶苦茶楽しめました。ただ、日の出インターからの道は、サマーランドへの渋滞時の迂回路?になっているようで、土日祝日や夏休みは混むかも知れません。情報収集してから、お出かけください。

の最後の10分くらいの道のりは、東京都なのですが山の中観があり、紅葉の季節が良さそうです。また、道すがら、物産品店?、食事処、川釣りの拠点等有り、こちらも楽しめそうです。紅葉の季節に再訪したいと思いました。

着後、中に入ってまず下足を下足箱に入れます。その際に、100円等かかりませんしごく普通の鍵で戸惑うことはありません。この鍵を持ってフロントに行って、鍵を預けて入湯料を支払います。820円だった気がします。詳細は、HPにて。

付の方は、少し暗く突き放したような感じを受ける方でしたが、気にしすぎかも知れません。入湯料を払うとき、昼食とのセットを勧められました。味とボリュームがそこらのお店と同等なら、お安い感じです。ただ、当日は3時間以内に家に戻る予定でしたので、試していません。

風呂は2Fにあり、洋風風呂と和風風呂が奇数偶数日で入れ替えのようです。こちらも詳細はHPで。今回は、生涯青春の湯洋風風呂に入れました。入ると大きな楕円形の木のお風呂がどーんとあり、6人ほどでいっぱいになる高温サウナもありました。洗い場は、10人ほどだったような、御免なさい、判然としません。湯加減は、40~42といったところでしょう。


スポンサーリンク

に露天風呂があるのですが、塀で囲まれており、景色は湯船から見えません、残念。
4人ほど入れる高温と低温の二つの檜風呂がありました。ただし、もう檜の香りはしませんでした。

off-seasonの午前中の平日ということもあって、湯船に居たのは自分を入れて3人程。とにかくゆっくりのんびり近場で温泉したいときは最適かも知れません。そうそう、個室、マッサージ機、休憩室、スパサロン(アユールヴェータ?)ありました。


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた宿ランキング

《失敗しない!》お得なホテル予約 【るるぶトラベル】

ホテルランキング

業界最安値の宿泊クーポンなら、トクー!

ゆめやど(平日がお得な宿泊予約サイト)

高級宿泊施設の予約ならrelux










 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA