あなたの家のトイレ、臭わないですか? アラウーノ良いね

Panasonicアラウーノを3年間使ってみて

族は、元々夫婦と男の子二人。かみさんは10年ほど前に他界しているので、野郎が三人。洋式トイレに座って小用を足すような躾けはしていないので、豪快に便器の周りに飛び散ったり、漏れたりして大変な状況に。

の家でも、ほとほと困ってました。ウォシュレットを交換したことがあったのですが、この便座と便器本体の間に濃縮した尿がベッタリと。これは、普段掃除が出来ませんよね。交換後、この部分に次亜塩素酸を噴霧したりしていましたが、一年もしないうちに、また臭う。それと便器と床の間の隙間にも漏れた尿が入り込んで臭気の原因に。ここをCoverする市販のシート等貼ってみましたが、尿が入り込んでからでは全く意味をなさず臭いまま。夏場の暑い時期は、結構きつい臭いとなったのですが、半ば諦めていました。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

して3年前、現在の家にリフォームして住む事のなったとき、ちょうどNMB48山本彩がアラウーノを宣伝しており、飛びつきました。確か、施工料別の便器のセットだけで30万くらいしたよいうに記憶しています。

、結論は? はっきり言って神です。まず便座と便器の隙間にあたる部分が無いので、ここに尿が入り込むことは無いです。ここが持ち上がって掃除が出来る便器もあるようですが、アラウーノは掃除の必要が無い! すんばらしい。-過保護のカホコかって

かも、便器の上の縁の部分に突起が付いており、ここに付いた尿が下に垂れるのを防いでいます。圧巻は、アラウーノの売り、泡。これで立ちションの跳ねを完全に防いでいます。

だ、それでも粗相はあるわけで、便器外に尿が飛び散ります。これは、もう便器の力ではどうにもなりません。例の便器と床の間の隙間もしっかりあります。しかしながら、自宅にトイレは、ほぼ無臭を保って3年経過しています。

の秘密は、アラウーノ+床と便器の間を網戸のゴムで塞ぐ+Celaで毎朝掃除。結局、こまめな掃除が無ければ、無理だったということなのですが、アラウーノで無ければ、掃除に時間がかかるため、億劫になると思います。私は、毎朝、朝風呂から出たタイミングで掃除しますが、2分位のペーパーの拭き掃除で済んでます。


スポンサーリンク


だ、これにはCelaが絶大な効果を発揮しています。次亜塩素酸ですが、侵襲性が無く気楽に使えます。ただ、見た目はただの水なので、買うとなると結構な値段なのが玉に瑕。私は、キッチンでも食中毒対策で多用しています。気になるようでしたら、一回、お試しを。きっと満足できると思いますよ。











Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA