京セラ電動研ぎ器 ファインシャープナー 金属刃物用 SS-30

簡単に刃物の切れ味がよみがえる!

Kyocera SS-30公式HP

動画をどうぞ!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

う動画を見れば、全て分かっちゃいますね。

するに音波振動のチカラで安全に素早く簡単に、刃物を研ぐ事が出来る電動の研ぎ機です。

っさんは、包丁の切れ味が悪くなったと一番実感するのは、動画にもありますがトマトを切るときです。

だ、この動画、ちょっとズルいですね。研ぐ前は、上から刃を動かさずに押切していて、研いだあとは刃を引いて切っています。

丁の刃先を、拡大すると分かりますが、実はノコギリ状になっています。

コギリって、押すか引いた時切れるわけで、押しつけても切れないでしょ。


スポンサーリンク

あ、それはともかく、切れが悪くなった刃物は、このノコギリ形状がなくなっているのです。

ので、この刃を復活させれば、切れ味は戻ります。

の為に、研ぐわけですが、砥石で研ぐのって、ちょっと面倒ですよね。

れでも、その行為が好きで、砥石を使って包丁を研いでいたのですが、日常に忙しさに負けて、いまは下のような簡易研ぎ機を使っていました。

これでも、十分なのですが、直ぐに切れ味が悪くなりますし、むら無く研ぐのは、意外と大変です。

んな時、今回ご紹介の京セラ電動研ぎ器 ファインシャープナー 金属刃物用 SS-30を見つけました。

動で、包丁を動かすだけで済みますし、ちゃんと刃に対して垂直方向に研げるので、切れ味も継続すると考えました。


スポンサーリンク

た、包丁用のガイドを外せば、いろいろな刃が研げるのも魅力でした。

、使って見たら、包丁の動かし方に、ちょっとコツが要りますが、キレイに研げて気持ちよいです。

の値段で、誰が研いでも上手くいく。刃物全般も研げるわけで、一家に一台、必需品ですね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA