液体プラスチック接着剤 たった、4秒で接着!

BONDIC EVO BD-SKEJ スターターキット


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

BONDIC EVO BD-SKEJ スターターキット紹介HP

動画で確認!

っさん、いろいろな物を試してみるのが好きなんで、1年以上前に、同じような紫外線で固まる接着剤を試したことがあるのですが、紫外線のあて方が悪いのかなんなんだか、全く接着できず、直ぐに廃棄した覚えがあります。

ころが、先日パートナーが、紫外線で固まるプラスチックを使ったアクセサリーキットを、なんと100円ショップで購入し、紫外線ランプが手元にないので、太陽光に晒したところ、綺麗に固まり素敵なアクセサリーが完成しました。

100円ショップの製品がこの品質なら、きっとかつてなような失敗はにだろうと思ってた折、今回ご紹介のBONDIC EVO BD-SKEJ スターターキットを見つけました。


スポンサーリンク

イントは、付属のUV(紫外線)LEDライトです。ガン型の接着剤を付ける容器の上部に付いていて、接着剤を塗った後、直ぐに紫外線照射が出来きるようになっているわけです。

4秒紫外線を当てるだけで瞬時に硬化する液体プラスチックというのは普通かも知れませんが、接着剤塗布→紫外線照射という流れが、片手でサッサと出来るという事です。

いう事で、使い勝手が抜群に良いことは、容易に察しが付きます。

さに、今まで難しかった様々な接着・修復・成形が、”その場で”・”スピーディーに”・”簡単に”行えます。


スポンサーリンク

然、苦手な材質はあるのでしょうが、プラスチック、金属、木材、石等オールマイティーに使えますし、水の中でも、紫外線さえ当たれば接着できるというところは良いですね。

だ、残念な事に、以外と接着強度が出ない場合があるとのレビューの記事もありました。

っさん、緊急を要して買う状態にないので、直ぐには購入しませんが、少なくとも仮止めレベルでは、凄く便利なので必要が出れば、この製品を購入したいと思っています。




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA