suaoki ポータブル電源 S270買っちゃいました!!

ついでに、suaoki ソーラーチャージャー 60W ソーラーパネル 9枚も購入しました。


スポンサーリンク

んとうに、急に、思いついて買ってしまいました。だって、最近、やたら地震が多いもので、辛抱たまらんって感じですかね。(^-^*)

ざ、その時、充電してある容量だけでは心配なので、少しでも長く使えるように、ソーラーパネルも買ってしまいました。

のポータブル電源のことは、1年以上前から知っており、SUAOKI ポータブル電源 S270でご紹介もさせて頂いていましたし、評価も高いので機種に迷うことはありませんでした。


スポンサーリンク

にかくコンパクト(寸法:184.5*109.5*118.5 mm 重量:1.3 kg )で、家庭用電源が100W(最大瞬間150W)まで、使えるのがやはり決め手です。それと、専用のソーラーパネルがあるのも良いですよね。

3Way充電式:容量150Wh/ACアダプタ:15V2A/カーチャージャー:12V/ソーラーチャージャー:12-20V

3Way出力:ACコンセント(2口):110V/60Hz 100W(瞬間最大150W) DCポート(4口):12V/120W(瞬間最大15A/180W) USB出力ポート(4口):急速充電規格QC3.0(1口):最大18W(5V/2A、9V/1.5A、12V/1A)+USB(3口):5V/最大2.1A

源ボタンを押すと、バッテリ残量が分かります。聞いたところによると、半年に一回の補充電で運用できるようです。

あ、おまけ機能ですが、高輝度LEDライト:LEDボタンを押して常時点灯とストロボを切り替え可能です。

suaoki ポータブル電源 S270 40540mAh/150Wh 家庭用蓄電池

suaoki ソーラーチャージャー 60W ソーラーパネル 9枚

の電源意外に、Mobileバッテリー2つ、makitaのバッテリーとUSB電源取りだしアダプター、さらにエンジンスターター兼モバイルバッテリーを持ってます。

すから、スマホの充電とLEDランプの電源にはしばらく困らなくて済みそうです。夜、明かりが無いとそれだけで滅入りますよね。だって、街灯も家の電灯も消えてしまうわけですから、頼りは月明かりのみですよ。月が出ていなかったら、真っ暗という事ですよね。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars

応、コンテナに中に、電球、手回し充電可能なモバイルバッテリー兼ラジオ兼懐中電灯とハンドジェネレーター搭載の懐中電灯、プラスで電話機を入れてあります。おっさんの家は、電話は光にしていません。電話線さえ生きていれば、電源不要(正確には、電話線から供給されているようですが)の電話機繋げば、通話できるので。

めているコンテナは、リス コンテナ収納 トランクカーゴ TC-30 グリーンで、大きさ的にも耐荷重性能も十分かと思っています。


だ問題は、このコンテナボックスの置き場所です。ほんとうは、家が潰れても直ぐに取り出せるように、外の物置が良いのですが、そうすると補充電を忘れてしまいそうだし、家の中だと、先ほど書いたように潰れてしまえば取り出せないし….

考えているのは、猫を飼っている時に、その猫のために作ったサンルームに入れて置けば良いかなって、思ってます。ただ、ここは洗濯物を干す場所でもあるので、窓を通年開けており、そうすると砂埃が心配って感じですかね。

局、今は、リビングに置いています、もっとも、備蓄している水も、全て家の中ですから、まあ良いかな。といいつつ、いざという場合には後悔してしまいそうです。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA