さがみ湖温泉うるりに行ってきた。

相模湖プレジャーフォレスト内の温泉です。

いうわけで!?、先日ブログにアップした『相模湖イルミリオンに行ってきた』 でも一部触れましたが相模湖プレジャーフォレスト 相模湖イルミリオンの後に、「さがみ湖温泉うるり」に行ってきました。改めて書きますが、まず注意なのはプレジャーフォレスト内の施設なので、車で行った場合には、駐車料金徴収ゲートを通らなければなりません。ここで、駐車料金1000円を払って、必ず領収書を発行し大事に持っていてください。温泉の代金精算の際提示すると、現金で1000円返してくれます。ゆめゆめお忘れ無く。


スポンサーリンク

ートを通過したら、特別の指示が無い限り、上段から二段目の駐車場の入り口に入ってください。「うるり」はこちら的な看板があります。すると、駐車場が広がっていますが、構わず直進、止まれの標識の所の道路を渡って貰うと、その先が「うるり」の駐車場です。ただし、温泉入り口直近の駐車スペースは多くないので、混んでいそうなら臨機応変に駐車していただくことになります。

て、入り口を入って下足を下足箱に入れて(お金かかりません)、自動扉の中の受付へ。(この自動扉、一回入ってしまうと出館手続きしないと出られませんので、連れの方とはぐれませんように) で、失念、下足箱の鍵を受付で渡すのか渡さないのか記憶が飛んでいます。ごめんなさい。


スポンサーリンク



付では、岩盤浴に入るかどうか聞かれ、入る場合とそうで無い場合、渡されるセットが異なります。お風呂のみ-バスタオル・フェイスタオル 岩盤浴あり-バスタオル・フェイスタオル・岩盤浴着(岩盤浴着での食堂の使用は出来ません)これらのセットは、予め入館料に含まれています。また、リストバンドが渡され、このバーコードにて館内の飲食等を行い、最後に精算する仕組みで、入館時には最初は一切お金を払わないシステムです。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

館料は、平日/入浴のみ1000円 岩盤浴290円 土日祝日繁忙期/入浴のみ1080円 岩盤浴390円です。イルミリオンの利用ないしプレジャーフォレストの利用をした場合は、場内に出入りするゲートの所に割引券が置いてありますので、是非ゲット。確か、50引きだった気がしますが、3人で利用すればコーヒー牛乳1本飲んでおつりが来ますよ! 営業時間は、平日21時まで、それ以外22時までですが、HPで必ず確認してください。

て、平日ということもあってか、夜の時間に行って混んでいた記憶がありません、イルミリオンのお客様には、あまり人気がないのでしょうか? で、肝心のお風呂ですが、おっさんのお気に入りベスト3に入ります。内風呂にも露天風呂にも高濃度炭酸泉があり、これがオススメです。露天のこのお風呂、椅子に腰掛けるみたいに座って、四季折々景色を楽しむ事ができます。本来の温泉の露天風呂も開放感に溢れ、絶品です。

盤浴とマッサージは使ったことがないのですが、食堂のカツ定食がお気に入りで、行くと必ず注文してしまいます。注文受付で、注文をしてバーコードを見せると注文完了。例のブザーが鳴るものを渡されて、注文の品ができあがると呼び出されます。ただ、定かではないのですが、平日のラストオーダーは20時と早いので、イルミリオンで時間を食うと間に合わなくなる可能性がありますのでご注意ください。

までも、ほぼ夜に行ったことが多いのですが、昼間は、地元の方がゆったりと過ごされている印象です。たまたまかも知れませんが、昼下がりに行ったときに、地元の方に話しかけられて、30分くらい凄く楽しい時間を過ごせませた。のぼせそうでしたけど…

なさま、是非一回、いかれたらどうでしょうか?

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた宿ランキング

《失敗しない!》お得なホテル予約 【るるぶトラベル】

ホテルランキング

業界最安値の宿泊クーポンなら、トクー!

ゆめやど(平日がお得な宿泊予約サイト)

高級宿泊施設の予約ならrelux










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA