山梨県笛吹川フルーツ公園とやまなしフルーツ温泉ぷくぷくに行ってきた!

とにかく、凄く素敵な眺めでした!

年末以来の遠出をしてきました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

だし、遠出といっても往復200km程ですけどね。

は、前々から気になっていたんです『やまなしフルーツ温泉ぷくぷく』

いうのも、もっと奥にあるほったらかし温泉に行く途中にあるので、どんなところだろうと思っていたのです。

ころが、営業時間が11時からなので、家からだと中途半端で、いつもほったらかし温泉にいっていました。

回、その営業時間開始まで、山梨県笛吹川フルーツ公園を散策することにして、意を決して行ってきました。

論から先に書きますが、とにかく眺望は素晴らしかったです。

ったらかし温泉より、甲府盆地への抜けが良い景色だと思いました。


スポンサーリンク

た、同じ山梨のブドウの丘 天空の湯より、近くの生活圏が遠くて、とにかく最高です。

景が綺麗だといのは、容易に想像が出来ます。

に来ると、更に良いのでしょうね。

足入れの鍵は、フロントに預ける式です。

湯料は、自動券売機で。平日県外で、880円でした。

ウナは、ありません。

んなに大きいとは言えませんが、平日は凄く空いていて気持ちが良い景色を独り占め出来ます。

食事処も、充実していました。

回は、天ざる蕎麦、天ぷらうどん、ウナギの白焼き、ノンアルコールビールを注文しましたが美味しかったです。

白かったのが、八珠願いです。

口の直ぐ右手にあるのですが、200円のガチャガチャで金色の碁石を購入して、展望台から下に向かって欲しい運勢にめがけて投げ込むんです。

万能・夢・愛・金・健・癒・護」のスポットがあります。


スポンサーリンク

構難しくて、おっさんは万能と金所に投げ入れることが出来ました。

やまなしフルーツ温泉ぷくぷく公式HP

くぷくの営業が始まるまで、時間つぶしに行った山梨県笛吹川フルーツ公園も、ほったらかしへの道すがら通り過ぎるだけだったのですが、初めて寄ってみたら素敵な所でした。

れまた、眺望が素晴らしい。

の眺望を楽しみながら、食事が出来るレストランやカフェがあります。

れと、お子さん連れには、天国みたいなところだと思いますよ。

場は無料で、他にお金がかかるかは確かめませんでしたが、室内フィールドアスレチックはあるし、水遊びできるところもあり、ここは有料でしょうが魚のつかみ取りが出来たり、予約が必要ですが抜群眺望のもとBBQが楽しめます。

だし、料金設定はお高め。

に、BBQするなら、やまなしフルーツ温泉ぷくぷくの直ぐ下にある『丘の駅』!?のBBQがリーズナブルですよ。

料ですが、足湯も楽しめます。

山梨県笛吹川フルーツ公園公式HP



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA