マスクフレームの話し。

コレを使えば、不織布マスクも快適?

よいよ、ヤバくなってきた気がしませんか? 新型コロナウイルス。

末年始に向けて、ひょっとしたら、東京都の感染者、1000人超えるかも知れませんね。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

、感染対策は色々あるとはいえ、自分に対する予防なら手指消毒・手洗い、自分以外他者に対する予防ならやっぱりマスクですね。

だに、マスクをしないで平然としている方がいらっしゃいますが、何らかの事情で着用できない方は別として、ただの信念でしない方、エビデンスを考えましょうよ。

案内の通り、新型コロナウイルスは、症状が出る2日前より、他者に感染させる可能性があります。

してや、無症状の方は、全く自覚が無いまま、感染させる可能性があるわけです。


スポンサーリンク

すから、他人と接触する可能性がある場所に行くときには、他者への感染防止の止めにマスクをするわけです。

分自身のマスクでの防御ならN95マスクが必須ですが、コレを付けたままの日常活動は息苦しくて無理かな。

当なら、他者への感染予防も、N95のほうが良いわけですが、上記の理由もあって、なかなかそうも行きません。

して、最新の世界一のスーパーコンピュータ富岳のシミュレーション解析によると、綿マスク、スポンジ素材のマスク、不織布のマスクだと、不織布のものが一番感染拡大の防止に寄与するという結果が出ました。

ので、不織布マスクを使いたいわけですが、まとわりついたり、眼鏡が曇ったり、この季節ならではの面倒くささがあります。

れに、仕事柄、長時間喋らなければならないのですが、不織布のマスクを付けたまま喋るのは、結構しんどいものです。

、たまたま、今回ご紹介のマスクフレームを見つけて使ってみたら、凄く具合が良いのです。


スポンサーリンク

だし、どうやら買ったものは、マスクとの相性があるようで、そこら辺が難しい所ですね。

使っているのは、以下のものです。

度は、コレを買ってみます↓

応、他にも、多数の商品がありますので、ご自身の目でお確かめの上購入されると良いと思います。

Amazon マスクフレーム



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA