年末に、いろいろ壊れたりしてピンチです!

何故こんな目に遭うのか嫌になります。

ず、またアラウーノ壊れました。

まで定番の蓋が開かないトラブルではなくて、何と洗剤による泡洗浄してくれないのです。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

って今はアラワナイーノです。ただ、一日に一回くらい泡が出ます。全くもう!

理を依頼したところ28日の午前中に来てくれますが、今のところ出張費、部品代、技術料を含めて26000円くらいになりそうです。

ホホ…..

追記:何と設定の問題で故障ではありませんでした。

浄開始のボタンを一回しか押さないか二回押すかで、大便の時のみ小用の時もと二段階の切り替えになっているのを知りませんでした。

検という事にしてくれて、出張料も技術料も取られませんでした。Panasonicのサービス、神ですね。(*^_^*)

は、アルトラパンです。

そらくターボに付属するアクチュエーターが固着しているようで、いきなり恐怖の燃料カットがかかります。

ーストコントローラーで上手く調整が出来ている低いブースト圧の時は問題無いのですが、そうで無いと急に燃料オフになってガクンと失速するあの嫌な感じです。


スポンサーリンク

れとも、他の理由なんでしょうかね。お正月にでも確かめます。

追記:固着しているかどうかは分からなかったのですが、スムーズに動くようになりました。

がかかるところなので、エンジンオイルで給油しておきました。いいのかどうかは分かりませんけど…

、試走してみたら何とか上手くいったようです。

れと、今年の冬はオーバークールに悩まされています。多分、サーモスタットが原因だと思いますが、定番のラジエターを段ボールで塞ぐ作戦で騙しながら乗っています。

っちは、夏の車検までなんとかもつといいのですけどね。

は、コンピュータ関連です。

にも書いたかも知れませんが、10年以上前にこだわってBTOで手に入れた物なので、気に入っていましたしスペック的にも何とか使えていました。

も、ファイルエクスプローラーが際限なくかってに開くという訳の分からないトラブルに悩まされ続けたので、思い切って買い換えました。

新?Win11搭載モデルで凄く小さい筐体の物にしました。

ペック的には、今までの物を凌駕しているはずです。10年も新しいんですから当然ですよね。

、職場のコンピュータの刷新の時にも使った引っ越しソフト『ファイナルパソコン引越し Win11対応版 専用USBリンクケーブル付きを』使って引っ越しをしました。

の問題も無く引っ越しが終わり、多数のソフトがそのまま使えるし快適な引っ越しの筈でした。

っ、問題はあって2台目の引越という事なのか、追加のライセンス料取られました。


スポンサーリンク

ころが、大問題発生です。

ンピュータを立ち上げてPIN コードを入れると画面全体がブリンクします。

かのソフトを開くべくマウスの左ボタンを連打すると、当該ソフトが立ち上がってブリンクは止まります。

ころが、ファイルエクスプローラーを開くとまたブリンクする、あるいは例えばテキストファイルをどこかに保存しようとするとそのソフトが終了してしまい保存が出来ないという症状に悩まされています。

っと、元のコンピュータのファイルエクスプローラの問題をそのまま引き継いだのかも知れません。

らに、RAID1を組んでいたドライブがご臨終してしまい急な出費です。

くあげる為にRAIDが組めるケースとハードデスクを別々に用意ししました。

RAID1を組むまでは何も問題が無かったのですが、フォーマットが出来ません。

外のフォーマッターを使えば2Tでのいフォーマットは出来るのですが、2Tの制限で引っかかっています。

4Tのハードデスクなので何とかしないと。

正のフォーマッターもどういうわけかフォーマットしてくれません。

あ、なんとかなるとは思いますけど。

いう分けで散々の年末です。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA