初USBスピーカー

従来型のスピーカーから音が出ないんです。

まで、何の問題も無く使えていたスピーカーから音が出なくいなったんです。

は、何回か同じようなことがあったのですが、再起動とかで治っていました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

うそう、接続は本体のヘッドホン端子3.5mmミニプラグからスピーカーに接続していました。

ころが、どういうわけかモニターのスピーカーにHDMI経由でつながった状態で固定されていまい、一切スピーカーから音が出ないのです。

なみに、モニターはスピーカーが付いているモデルもあるのですが、おっさんの物は付いていません。

れで、スピーカー自身は壊れていないようなんです。

思議なことに、スピーカー無しのドライバーを入れようとしてもありのドライバーがインストールされてしまいます。


スポンサーリンク


た、多分必要であろうリアルテックのサウンドドライバーもデバイスマネージャーから見つからず、しかもどうやってもインストールできません。

く見てみると、関連のファイルはあるようなのですが、どうにもこうにも動かないんです。

ピーカー経由で音が聞けないと、朝が地獄です。

あ、地獄は大げさですが、就業前にコーヒーを飲みながらヒーリング音楽をかけ新聞を読むのが日課なので、ルーティンが出来無い訳です。


スポンサーリンク

外とこういった事って、仕事の能率の大きく影響するので何とか復活させたいと七転八転しましたが駄目でした。

方が無いので、安いBluetooth接続をポチったのですが、どう考えても充電が面倒ですし接続に微妙な間が出来るのも嫌だと思っていました。

うしたら、あれれ?USBスピーカーってあったよなって 気が付いたんです。

USBに挿すだけで音が出る! それだけで素晴らしい!

こで、早速これまたポチりました。

うしたら、これが正解。無事音が出るようになりました。

ヒーリング音楽なので、大音量にすることも無いので小さい安いやつで十分でした。

ただ、従来の物が使えなくなったのが本当に不思議です……



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA