ランニング(ウォーキング?)マシン買いました。

ブラックフライデーに合わせて、安くゲット!

までも、エアロバイクを愛用していて現在のマシンは2台目でした。

だ、何か変な摺れた音がするようになって、そろそろ寿命のようでした。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

れに、エアロバイクってとにかくお尻が痛くて仕方が無いんです。

っともその分、膝とかに負担がかからないので良いのですが、加齢に伴いお尻の肉も少なくなり辛くなってきました。

れと、ながらで毎日30分漕いでいたのですが、運動負荷としてはたいしたことが無かったように感じます。

分が一生懸命漕げば負荷は上がりますが、ゆっくり漕げばあまり意味はありません。

れに、先ほども書いたようにスマホを見ながらのながらですから、ちゃんと漕げていなかったのだと思います。


スポンサーリンク


いう分けで、新たにランニング(ウォーキング?)マシンの購入を考えました。

く高いイメージがあったのですが、1万円台から買えるし、電動の物も今まで使っていてエアロバイクと同じ自分で自発的に歩く方式の物が選べます。

初は、機械に強制的に歩かされるのは嫌だと思ったのですが、あまりの安さに下記の製品を買ってしまいました。

YouTen(ユーテン) 電動ルームランナー 8km/hモデル

常価格は上のように2万円超えていますが、ブラックフライデーで15800円でしたので、飛びついてしまったわけです。

、古いエアロバイクは、金1200円を払って粗大ゴミとして自治体に引き取って貰いました。


スポンサーリンク

のYouTen(ユーテン) 電動ルームランナーは以外と場所を取らずに、その点だけでも凄く嬉しく思います。

格的な物って、凄く場所取りますからね。

段も、高いですけど….

て、使って見たら確かに作りや機能はチープです。

も、十分にトレーニングというか健康維持には寄与できる製品でした。

初は、何しろルームランナーが初めてで緊張しましたが、慣れればエアロバイクよりずっと短時間で同等以上の負荷がかけられることが分かりました。

直な話し、健康維持にかける時間の時短になりました。

までと同じ30分継続して使えば確実に痩せると思いますが、その域には達していません。

いうのも、まだ不慣れでランニングしながらスマホのチェックが出来ないのです。

するに”ながら”が出来ないので、30分使い続けることが不可な分けです。

こら辺は、高い大きなルームランナーの方が良さそうです。

あ、慣れればいいだけかも知れませんが…

状、10日間ほど使っていますが、まだ無理です。

だ、まだ短い時間なので機械と向き合って一生懸命した方が良い気もしています。

れから使い方が変わったり成果が上がれば(痩せるとか)またレポートしますね。

かし、いい汗かけてる気がする。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA