コロナワクチン、5回目の接種をしました。

すると、身体に異変が….

/1に4回目の接種をしたばかりですが、3ヶ月立ったので障がい者の次男と5回目の摂取を10/5に受けました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

回目の接種の時もそうでしたが、はじめの頃の接種が嘘のように接種会場はガラガラです。

っさんが行った会場は、1時間当たり10名が予約できる会場なんですが、行ってみたら誰もいません。

タッフばかりが目に付きます。

物の入場口に4人ほどいたのを皮切りに、多分20名くらいいたと思います。

てんなことしていたら、コロナ予算が他を圧迫するだろうなって心底思いました。

診票のチェックして体温を測ったら直ぐに接種です。

ういうわけか、過去4回に比べて、接種そのものが痛くありませんでした。

ので、筋注から方法が変わったのかと聞いたらそんな事は無いとのことでした。


スポンサーリンク


れの問題なのかな。

の後、15分の経過観察の後帰宅。

みたいに何もなく時間が凄ました。

種してから4時間後の8時頃にはちょっと腕が痛い感じがありましたが、それもこれまでに比べればどうって事は無かったんです。

して、10時半頃に寝ようと布団に入ったら何だか飲み込みが変なんです。

んが絡んだような感じで、外に出すことも出来ないし喉に張り付いている感じで、飲み込むことも出来無いんです。

んとなく息がしづらいような感じも出てきて眠れません。

にかく喉が気になってどうしようもないんです。

ろいろ努力した結果、ベッドの上であぐらをかいて積み上げた枕に頭を預けた状態、ちょうど机で寝るような感じだと楽なのが分かり、いつの間にか眠っていました。

中で目が覚めたのですが、今ならいけると普通に寝たら眠れました。

だ、睡眠時間は3時間くらいです。


スポンサーリンク

またま、翌日は仕事が休みだったので、次男を作業所に送り出してから1時間ほど寝て、予定していたスーパー銭湯に行って髪の毛も切ってもらいました。

風呂でお昼も済ませて、スーパーによって(とはいえスーパーはメインではなく、となりの薬屋で去痰剤を購入するのが目的でした)帰宅したらやっぱり眠い。

睡に突入です。

が付いたら3時間以上寝ていて16字を回っていました。

痰剤とたんきり飴が効いたのかも知れません。

飯後、去痰剤を接種し寝る態勢になったら、やはり昨夜と同じような感覚が喉にあります。

だ、やはり去痰剤、一緒に買った龍角散、たんきり飴が効いたのか、何とか普通に朝まで眠ることが出来ました。

の症状を、ちょっと医療に詳しい人に聞いたら、もしかしたら軽いアレルギーで気管狭窄みたいになったのではないかと言われました。

ーン、確かにってえらく納得してしまいました。

だワクチン接種って続くんでしょうかね?

回は、どうしようかな….

悟で打って、同じ症状が出ればアレルギー反応って確定なんだけど、アナフィラキシーになったらどうしよう….

ロナの奴め、本当に憎たらしい。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA