スマホで簡単管理! 卓上プチ菜園「Onemi」

手軽にオーガニック生活を始めよう!

卓上プチ菜園「Onemi」紹介HP

動画で確認!

上プランター、随分とお求めやすい価格で高機能高性能になってきましたね。

はおっさん、卓上プランター?既に使っています。

参考/手のひらサイズのお庭:PICO

だ、凄く小さなものであるのと、水やりが自動といっても染みだす感じで潤すので、毎日の水やりが不要と言う事です。

れでも、LEDの栽培ライトは素晴らしく、今まで全然植物が育たなかった部屋なのに、1年以上枯れずに栽培が出来ていてビックリしています。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

培しているのは、多肉植物なので収穫をしているわけではありません。

ほども書きましたが、小さいので何かを栽培するって感じには使っていないんです。

て、今回ご紹介の卓上プチ菜園「Onemi」はいろいろと機能が付いていて本格的になっています。

つのセンサーで土壌の湿度、温度、光量、肥料、タンクの水量を簡単管理なんて、SFの世界みたいです。

かも、これらをスマホのアプリで、植物に合わせてコントロールできるなんて、声を失うくらいビックリです。

た、書きますが、おっさんに取ってはまさにSFの世界です。


スポンサーリンク

Onemiは合計97種類の種類豊富な植物のデータを保存されています。

た、植物の種類に合わせ、野菜、果物、ハーブ、観葉植物、花と5つのカテゴリーに分かれているため、育てたい植物をすぐにチョイスすることができます。

応、「あの大好きなイチゴやミニトマトも育てられるかも?」って書いてありますが、行けそうですね。

っさん的には、ミニミニ家庭菜園のように使いたいですが、かわいい観葉植物をリビングに一つ置く為に使うのも良いですね。

れだけで部屋がパッと明るくなり、目にも優しくて癒されます。

Pの提案の通り、香りの良いラベンダーなどは寝室にピッタリ。

地良い眠りの世界に誘ってくれることでしょう。


スポンサーリンク

た、付属のLEDライトをベッドライト代わりとして使うこともできます!

り詳しくは、HP見て頂くことになりますが、これ良いですよ。

だ、おっさんの家には、ミニミニ畑があるので、現在購入する事は出来ません。

れでも、ハーブを畑に取りに行かなくいて良いのは、凄く魅力的ですね。

に刺されることも、天候に左右されることもないですから。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA