スズキのスマイルに乗ってみました。

あの、広瀬すずさんがCMやっているやつです。

ムニーシエラの12ヶ月点検の代車として乗れました。

ゴンRにスライドドア付けただけの車だろうって思っていました。

言うか、ダイハツのキャンパスの対抗車って感じが強かった車です。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

ってみてどうだったかというと、ウーン、自分では絶対買わないし、レンタカーでも選びません。

ペーシア及びギアに乗ったときには、この車がありかなって少しは思ったのですが、全く無いんです。

でだろう、不思議です。


スポンサーリンク

番安いグレードなので、室内はプラスチッキーですがステッチ模様がついているし、インパネ回りもピアノブラックでオシャレ。

ートエアコンで、前席ヒーターもついているしステアリングもしっかりチルドするし、取り敢えず装備には不満はなさそうです。

れと、驚いたのが少なくても運転席がワオスライドドアはモーター駆動で、開け閉めともポチッとSW押せば出来ちゃうところ。

直、ウォーってなりました。

ところが走り出したらガッカリ。モーターアシストがあるようなのですが、今どきこんなに遅い車があったとは….

VTの制御は不満ないのですが、とにかく遅いしアクセルを踏むと予想外にうるさい。

直言って、なんじゃこりゃです。

の上、ステアリングの操舵感はは、ゴムをねじっているみたいだし、回している途中で重さが変わります。

生ブレーキも、おっさんには違和感の固まり!

んかゴリゴリがさつな感じで、ブレーキを踏む力を変えて微妙な操作ができないんです。


スポンサーリンク

して、極めつけはヘッドライトがハロゲンだったこと!

動パワースライドドアより、こっちにお金かけてよって思っちゃいます。

応、ライトにはレベライザーがついていて、ここは感心しましたけど。

あ、この車を買う方は、取り敢えずみすぼらしくなくオシャレな内装で、何と言っても電動パワースライドドアを便利に感じるんでしょうね。

りの性能なんて、二の次でしょ。

して、なんといつの間にか結構なスピードが出てるんです。

いう事は、基本運転していてノンストレス=疲れないので、益々、お子さんが小さいとかの方のニーズ-低い速度域での快適性-は上手く取り込んでいるんだと思います。

も、おっさんは死んでも乗らないです。

の基本は『走る・曲がる・止まる』。これがしっかりとしていない、ないし、自分自身でコントロールできないと不安しかありませんので。

あでも、今後益々自動運転の方にいくんだろうし、おっさん見たいな昔が良かった的な車は、ごく一部のスポーツカーとかを除いてなくなるんだろうなぁ。

の時は、もうスポーツカーに乗れる歳でもないし、そもそも高くて買えるわけも無いので、今乗っているジムニーシエラを大事にしないと….



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA