買いました! Panasonic ラムダッシュ パームインシェーバー

なかなか良いかも。

Panasonic ラムダッシュES-LV5Bを騙し騙し使っていたのですが、電池の問題ではなくい充電が怪しくなってきました。

分コネクターがガタついてきているのが原因だと思います。

れまで外刃や内刃を交換したり、内蔵のバッテリーを二回交換しているし、自分で直して直せないこともないのかも知れませんが、大分古くなっているので、これからも不具合が頻発すると考え、思いきって買い換えました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

、気になったのが同じくPanasonicラムダッシュ パームインシェーバーなんです。

ッチリマンデーという情報番組?で取り上げているのを見て、欲しくなりました。

極に小さいところが気に入ったって感じです。

だ、大人気みたいで値段は熟れていないし品薄だし買い時かと言われれば、まだ待った方が良いように感じます。

っさんのの場合は、ほぼ待った無しなので、買ってしましました。


スポンサーリンク

類は、大きく二種類あって高いのと安いのって感じです。

格差は、5000円ほど。ただし、そる機能の違いはないようです。

い方のボディーの素材感が上等なのと黒白二色展開である事とシェーバーのケースが革かファブリックかが違いのようです。

てしまえば、明らかに高い方を欲しくなりますが、そる機能に違いがないのならばと、敢えて安いベーシックタイプを購入しました。

パナソニック ラムダッシュ パームインシェーバー 石目調タイプ 5枚刃 マーブルホワイト ES-PV6A-W

Amazonで買う

パナソニック ラムダッシュ パームインシェーバー ベーシックタイプ 5枚刃 マットブラック ES-PV3A-K

Amazonで買う

然、ラムダッシュES-LV5Bより細かく改良されているんだとは思いますが、外刃や内刃見た目や刃の動き方並びに音は今までの物との違いは良く分かりません。


スポンサーリンク

て分かるように、従来品との最大の違いは持ち手があるかないかです。

際使ってみると、持ち手がないのでどうも上手く持てません。

れれ? 買ったの失敗だったのかと思ったのですが、結果的にこの上手く持てないが妙味でした。

もそも電気カミソリって肌に強く当てると痛いし上手く剃れないのですが、上手く持てないがため強く肌に当てることが出来ず、自ずとちょうど力加減で髭が剃れるんです。

電もTypeCで、専用の充電器を持ち運ばなくて済むし、刃のキャップもマグネットでつくようになっていますし、完全防水で湯船にぽちゃっとしても、何でもなく動いてくれます。

電器を持ち歩く必要もないしそもそも小型なので圧倒的に持ち運びに便利で旅行にはうってつけですって言うか、普段使っている道具を気楽に旅先で使えるのって、一つの理想だと思うんですよね。

言うわけで、パナソニック ラムダッシュ パームインシェーバーをおっさんは強くお薦めします。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA