iPad Pro買っちゃいました。

あー、お金が目減りしていく!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

GW前に、メインのコンピュータが壊れた話を書かせていただきましたが、pcデポからなんの連絡もありません。

GWは完全な10連休で、職場に行かないので、職場のコンピュータを使うわけにもいかず、かといってスマホで文章の入力等をするのもままならず、途方にくれそうになりました。

遽、ノートパソコンでも買って急場をしのごうと、即納モデルを調べると、確かに5万以下でも見つかりますが、性能的に不満です。

といって、BTOすると連休中の使用は、ほぼ絶望的です。値段も、15万は超えてしまいます。


スポンサーリンク

こで、はたと思いつきました。iPadがいいのではないかと。以前、3台ほど買い替えながら使っていて、それなりのことができたのを思い出しました。

調べてみたら、Appleストアで翌日配達との事。もう迷わず発注してしまいました。

は、iPad Proが出た時、あのキーボードになるカバー見て、凄く欲しかったのですが、取り敢えず必要がないからと見送っていました。

、今回、やっぱりスマホ以外にキーボード入力ができる機械がないと、凄く不便だと思って、買っちゃいました。

前は、サブマシンが家にあったのですが、自作やチューンナップをしなくなって、廃棄してしまいました。

て、注文日の翌日午前中指定で、11時前に届きました。素晴らしいスピードです。

速、いつものAppleのあの過剰なまでに洗練されカッコいい箱を開けると、これまた、いつものApple流の説明書ほぼ無しの世界が広がっていました。


スポンサーリンク

も、例によって、直感的に使えるので、キーボード付きのケースも直ぐに付き、というかいつものマグネットですから、勝手にくっついたですね。(笑)

ットアップも、難なく進み、感動的だったのは、手持ちのiPhoneをそばに置いて、リンクさせると完全に環境がシンクロされて、例えば、Wi-Fiの設定とかいらなかったことです。凄いな…

は、いくつかのアプリを入れて、サイト情報を再構築しました。ここまでくれば、ブログの更新は楽にできそうです。

果的には、よかったのかななんて思えています。予想外の出費だけは、いただけませんけど。

使ってみて、やっぱり不便なこともありました。どうやらスマホの類いの扱いになるらしく、一番困ったのが、YouTubeの埋め込みコードオ取得が出来ないことでした。まあ、それでもiPadでやりたいことの9割方は出来ているので、良しとします。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA