Fire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB ブラック買っちゃいました!

ブラックフライデーで、33%くらい安く買えました。

々、とりたてて買う予定は無かったんです。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

も、ブラックフライデーにより10280円で買えるとなったら、急に欲しくなっちゃんです。

初は、ベッドの入ってからYouTubeを見るのに手頃な大きさだなって思って、それように買ったつもりでした。

してアプリも無いし、それだけで御の字だと思っていたのです。

Fire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB

も、裏技的に? というか有名らしいのですが、手順を踏めばアンドロイドのアプリがPlayストア経由で入れられることを知ってしまったからもう大変。

考:FireタブレットにGoogle Playをインストールする方法【2021年版】https://ygkb.jp/6312

記の手順通りやったら、素直にPlayストア入っちゃいました。

うなると、仕事に使えるかもしれないといいうことで、まずはMicrosoftのチームスをインストール。


スポンサーリンク

題無く使えます。

ータのやり取りはDropboxなので、こちらもインストールすると、何の問題も無く使えます。

いう分けで、すっかり仕事用になりました。

キストエディターも入れたし、Tver入れたから、テレビもドラマも昼休みとかに見られるし、最高です。

応、キーボードも導入しました。

2021年型 Fire HD 10 Plus / HD 10 第11世代 キーボード ケース

初、使い方にクセがあったので、苦戦したのですが、慣れてしまえば超便利、無くてはならない存在です。

だし、iPadみたいにキーボードが直接カバーになっている訳では無いので、使うまでには一手間かかりますし、電源を入れてからBluetooth接続ですから、その手間もかかります。

ょっとした入力なら、本体でやった方がはるかに楽ですが、多く打ち込みが必要なら、こちらの方が楽ですから。

ち運びも、小さくて便利だし(決して軽い感じはしません)、昼休みにとかにどこかに持ち出して昼食もよいし、凄く満足しています。


スポンサーリンク

うそう、Wi-Fi環境がなければ使い物にならないかもしれませんが、スマホのテザリングで対応すればよいと思います。

かし、この値段でこの大きさのモノが買えて、しかもまともに使えちゃうなんて、凄いと思います。

うそう、Amazon製品ですから、Alexa使えます。

ので、現在、家でAlexaとひも付いている全ての家電が全て見え、且つ、コントロールできます。

っぱり、凄いです。

っさんは、もうそういう時期を過ぎていますが、お子さんが小さくても、車の後部座席に乗っている間、これを使って映像を見せていると親御さんは随分楽かもしれませんね。

あ、ひょんな事から買ってしまった訳ですが、十分満足しています。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA